« Review:LINE「X-INVADER」 | トップページ | 滑走日数13日目 »

2006年2月 3日 (金)

Review:DOLOMITE「DC SOFT 70」

DOLOMITEの03/04シーズンのスキーブーツ。(シーズンはうろ覚え。笑)
初・中級者向けオールラウンドタイプ。

セミソフトでバックルはラチェットの3バックル方式なのが特徴的。
タンも柔らかめで、スキーボード専用ブーツに近い印象を受けます。
フィット感に関しても良い方だと思います。

雪が重いので負けないように少しタイトするとか、その場で簡単に調整できるラチェットバックルは結構重宝してたりします。

ただ、スキーボードやミッドスキーの様な短い板との組み合わせは相性バッチリですが、160cmを超える板だと柔らかすぎて剛性が足りない印象。

安くて使い勝手も良く、フィット感もまぁまぁとバランスが良いので個人的には気に入ってるブーツなんですが、ダイナの16mキッカーを飛ぶよーなハードな使い方には力不足だとやっぱり思う。

多分、モデルチェンジしてないので05/06モデルも基本的には同じだと思います。

|

« Review:LINE「X-INVADER」 | トップページ | 滑走日数13日目 »

スキー」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Review:LINE「X-INVADER」 | トップページ | 滑走日数13日目 »