« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の2件の記事

2006年5月29日 (月)

土曜晩にスノーヴァ行ってました

土曜日の晩に奥様に用事が出来てオイラは放置される事になったのでスノーヴァ羽島に行って来ました。
急遽決めたので、みっちぃはダメだろーし、桐さんの一家団欒を壊しちゃいけないと、1人で決行。
(後日、桐さんに確認したら、その時間は空いてたそーです。あいやー。_| ̄|○)

ほぼ、1ヶ月ぶりだったんですが、セクションは特に変ってなくいつももどーりって感じ。

この日はボックスの調子が悪くて「Switch Butter in」がことごとく失敗。
なーんかSwitch側から板を回しこむのに引っかかりを感じるのよねん。( ̄з ̄)

エアは相変わらず。
「360゜ SafetyGrab」も相変わらず右方向に流れて行くけど一応出来てた。
で、本日はアプローチのスタート(ドロップイン)に注意してみた。
上手い人はドロップイン上手く勢いにチャンと乗れてる。
逆にそーでない人はドロップインで勢いが生まれず、それをカバーするためにキッカー踏み切り時に無理に体を引き上げるためバランスを崩しているよーに見える。
つー事で、アプローチの距離が少ないスノーヴァ羽島のキッカーをキレイに飛ぶにはドロップイン時の漕ぎ(バンピング)が重要っぽい。

ので、頑張ってやってみましたが、ILSでも苦手な動作だったりするので納得できるよーには出来なかった。
どーしても片足側に重心が寄っちゃうんですよねん・・・・。うむー。

んで、関係ないんですが、この日は「iPod shuffle」にKOSS「SPARKPLUG」を繋げて音楽を聴きながら滑ってましたが・・・やっぱ耳栓式イヤホン危険ですな。
自分の滑ってる音があんまり聞えてこないから感覚が狂いそーでした。なので片耳だけで滑ってたけどやっぱり変。
つーことで、スポーツの時はオープンエアな普通のイヤホンを使いましょう。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

金晩スノーヴァ情報

久し振りに金曜日の晩に、みっちぃとスノーヴァ羽島に行ってきました。

アイテムの配置が元に戻り、ロングレールが復活してます。

スキー自体が久し振りだったんで、どーなる事かと思いましたが、普通に360゜は回れてたので良かった良かった。
相変わらず右方向へ流れるし、疲れてくると回転が止まったりしてますけどね・・・。(^^;A

みっちぃはウォータージャンプのシーズン券に手を出してしまったし、桐さんもウォータージャンプに結構行きそーな気配だそーなので、スノーヴァでもキッカーを飛ぶ回数が多くなりそーな予感。

・・・オイラもウォータージャンプで練習したいなぁ。(笑)

| | コメント (2)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »