« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月の14件の記事

2006年6月30日 (金)

シークレット映像公開中

仕事が忙しくてかなり乗り遅れましたが、ハラくんとこの「SWIS」で「'05-06 Snow Style」のシークレット映像が公開されてます。
期間限定かもしんないのでお早めに・・・。

ところで、先日、東京出張の帰りの新幹線の中でiPodで「'05-06 Snow Style」を見てたらスキーしたくてウズウズしてました。
つーか、なんでみんなあんな楽そーにビッグキッカーを飛べるのかなぁ?
キッカーへの進入スピードが全然違うのは自覚してるけど、今のオイラにゃ現状でいっぱいいっぱいなんだけど・・・。( ̄з ̄)
うがーっ!オイラもビッグキッカーを軽々飛べるよーになりたい!

あと、ハラくんとメールインタビューを行ないました。
近日中に掲載できるかと思います。

|

2006年6月27日 (火)

'05-06 Snow Style [Chapter6:CREDITS]


'05-06 Snow Style
Chapter6:CREDITS
All Produced by Hara

余韻を残しつつ、'05-06 Snow Style最後の締めのチャプター6です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

'05-06 Snow Style [Chapter5:Super Ending]


'05-06 Snow Style
Chapter5:Super Ending
All Produced by Hara

続いてチャプター5の公開。

多くのライダー達が登場。
つーか、てるちゃんがあんな事するんでビックリした。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

omocomo

Fila Blog」さんで紹介されたWebサイト「omocomo」ですが・・・すんげぇカッコイイです。

いつも会社で見てるので(仕事中に見るなよ。笑)ブログの記事を読むだけでリンク先に飛んでなかったんですが、休日出勤中の気まぐれで「omocomo」へ飛んでみたらあまりの素晴らしさに感動。

雑誌のよーに編集されたアーティスティックなスケート画像&ページ構成はアグレッシブインラインスケートを扱う雑誌が死滅して久しい現状において非常に貴重に思えます。

仕事に忙殺されてヘロヘロ状態ですが、インラインスケートに対するモチベーションが上がりました。
ヘタレ&34歳のオッサンになっちゃいますが、自分なりに地味に頑張ろうと思うのでした・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

Witness Blog

ご本人を存じ上げてなくて恐縮なんですが、Owenさんが動画投稿サイト「YouTube(解説)」で動画による日本語のアグレッシブインラインスケート情報「Witness」を発信されてまして、その「Witness」のブログ「Witness Blog」が立ち上がったよーです。
ブログ化されたことで英語サービスな「YouTube」でオロオロしながら検索しなくても良くなるので非常に便利です。

現在、「Issue 2」が公開されてます。
今後のコンテンツの広がりが楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

'05-06 Snow Style [Chapter4:Last Dyna]


'05-06 Snow Style
Chapter4:Last Dyna
All Produced by Hara

続いてチャプター4の公開。

'05-06シーズン最後のダイナと言うことで、どこか寂しさが漂ってる・・・かな?

| | コメント (0)

2006年6月13日 (火)

ローラースケート・ロボ

Interop Tokyo 2006で展示されたロボットたち (Robot Watch)

日本初のロボット専門ニュースサイト「Robot Watch」の記事ですが、「PLEN(プレン)」って名前のロボットが優雅にローラースケートしてるじゃないですか!
(さらにイナバウアー風の滑りも繰り出してる。(^^;A)

足の裏にはローラースケートが装着されててチャンと漕いでるよーです。
愛嬌があるので見てて微笑ましくなる。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

'05-06 Snow Style [Chapter3:Featuring KONDO]


'05-06 Snow Style
Chapter3:Featuring KONDO
All Produced by Hara

続いてチャプター3の公開です。

スタイリッシュですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

'05-06 Snow Style [Chapter2:'05-06 DynaLand]


'05-06 Snow Style
Chapter2:'05-06 DynaLand
All Produced by Hara

続いてチャプター2の公開です。

うっはー!みんなカッコイイぜぃ!

| | コメント (4)

2006年6月 5日 (月)

「Rob Thompson-2」で初滑り

購入してから1ヶ月以上放置してたサロモンのILS「Rob Thompson-2」で昨日初めて滑りました。

購入状態のままだったので全て純正構成。
んで、池チャレの赤レールに試しに乗ってみたらフレームは接地感を感じないほどの速さでビビった。(^^;A
心配してたRoyalはそのまま残ってたけど、コッチも滑ってくスピードが速いので恐る恐る乗ってる。

ミニランは結構漕ぎやすかったけど、グラインドに自信がないのでロックしかやってない。(^^;A

履き心地は良い感じだけど、思ったより横に広くて足がフラフラ動く。
なのでインソールを変えてみるつもり。

あと、カフがふくらはぎに当たって痛いのがちょっと気になったけどバックルを結構締めてたしインナーがまだ固いからなのかもしんない。

とりあえず、「CLASSIC THRONE」の苦痛から解放されたので楽になりました。
あと、グラインド対象物へのアプローチが気持ち楽になったよーな気がしてます。

これからカスタマイズするつもりですが、フレームは「FIZIKS」のブッシュがヘタってるっぽいので純正のままで行くつもり。
そーなるとインソールの交換とアンチウィールをつけるぐらいになっちゃうね。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプサービス終了

金晩にスノーヴァ羽島に行ってきたんですが、スノーヴァ羽島を含めた岐阜羽島コスモスポーツプラザの各施設で行なわれてたスタンプサービスが5月末で終了になってました。

スノーヴァ羽島の場合、現在溜まってる分のスタンプはスタンプ数に応じて割引してくれるそーなのでとりあえず安心。
しかし、割引してくれるのはスタンプカードの有効期限内だそーなので切れそうな方はお早めに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

'05-06 Snow Style [Chapter1:OPENING]


'05-06 Snow Style
Chapter1:OPENING
All Produced by Hara

ハラくんのご好意により、ハラくん作成のフリーライドスキービデオ「'05-06 Snow Style」のの映像をビデオポッドキャスト配信を開始します。

今回は第一弾としてチャプター1をお届けします。

スベログは、ハラくんのWebサイト「SWIS」の先行公開が終了した後のバックナンバーとして機能します。
SWIS側での公開終了後、各チャプターを順次公開していきます。(全6チャプター構成)

ちなみに、SWISでは先行公開+大きいサイズの動画ですので、そちらもよろしくお願いします。

動画はビデオポッドキャスト用にQVGAサイズのMP4ファイルになっています。

| | コメント (0)

2006年6月 2日 (金)

ハラくん作成DVD「'05-06 Snow Style」をビデオポッドキャスト配信します

ハラくんが作成したDVD「'05-06 Snow Style」の転載許可をいただきました。(感謝!)

本家である「SWIS」で公開終了したチャプターをバックナンバーとして順次ビデオポッドキャストで配信します!
(「Chapter1:OPENING」は明日辺りにも公開できるかと思います)

あと、個人的にDVD作成に興味があるのでハラくんへのメールインタビューも企画していますのでお楽しみに!

| | コメント (0)

2006年6月 1日 (木)

郡上でスノボW杯開催決定

郡上・高鷲でスノボW杯
08年、県では初開催
(中日新聞)

2008年2月22日~24日まで高鷲スノーパークでスノーボードのワールドカップが開催される事が正式に決定したそーです。
競技は男女のハーフパイプ・スノーボードクロス・パラレルジャイアントスラロームの3種目が行われるそーです。

部外者なスキーヤーなんですが、ハーフパイプはちょっと気になってます。
あと、開催期間中の奥美濃の状況がどーなるのかも気になるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »