« Ski Gallery | トップページ | フリースキー・エクスポーザー・マガジン 『HIT』発売中 »

2006年9月27日 (水)

No Stock Style

最近、長板でもストックを持たないスタイルが出始めてる。

bravoski.comの「FREESKI BBS」でも少し話題になって、カッコ良い!だの、悪い!だの、様々な意見が出てた。

スキーボードを履いてた人間なので両手がフリーな開放感は知ってる。
けど、長板はストックを持ってる方が落ち着く。

・・・つーか、リフト待ちはストック持ってないとしんどい!
って、個人的現実問題の方がスタイル云々より先の話よーな気がしたりして・・・。(^^;A

板の長さが短いスキーボードはリフト待ち行列の中でもなんとかやりくりできるけど、長板では周りに迷惑になるから無理。
なので、ノーストックスタイルが出来るシチュエーションは結構限られるんじゃないかと思う。

ちなみに「ストック」はドイツ語。
日本のスキー用語にドイツ語が多いのはドイツ語が公用語になってるオーストリアのテオドール・レルヒ少佐が日本にスキーを伝えたからだそーです。

|

« Ski Gallery | トップページ | フリースキー・エクスポーザー・マガジン 『HIT』発売中 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Ski Gallery | トップページ | フリースキー・エクスポーザー・マガジン 『HIT』発売中 »