« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の9件の記事

2006年10月31日 (火)

フリースタイルスキー・マガジン

スノーボード雑誌を発行しているフリーラン社から「フリースタイルスキー・マガジン」が発売されました。

20061031_1

ライダーのインタビューとか、充実している感じ。
個人的には46~47ページの「BRAND STORY」が何気に良かったかも?
How toもスケボーを取り入れたりと面白い発想だと思った。

DVDも付いてますよん。

そー言えば、11月1日には「BravoSki vol.2」が発売されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

11月1日にウイングヒルズがオープン

11月1日(水)からウイングヒルズ白鳥リゾートのスノーシーズンがオープンするそーです。

あと、トップページの左側に「120mハーフパイプ用にリフトを新設する」と書いてありました。

当初スノーシーズンのオープンは11月初旬となってましたが、「エリア最速」をホワイトピアに奪われそーだったんで頑張ったのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

スノーボードワールドカップin郡上 公式サイトオープン

スノーボードワールドカップin郡上

スキーヤーにとっては他人事かもしれませんが、開催地が「高鷲スノーパーク」と、地元開催つー事で色々気になりそーな「FIS スノーボードワールドカップ in 郡上」の大会公式サイトが立ち上がってたよーです。

同時に「全日本スノーボード選手権大会2007」も2007年3月8日~11日に同スキー場で行なわれるそーです。

「全日本スノーボード選手権大会2007」のボランティアと、「FIS スノーボードワールドカップ in 郡上」のキャッチフレーズとシンボルマークとマスコットキャラクターの募集が開始されてます。
ちなみにキャッチフレーズはコチラからもオンラインで応募できます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月20日 (金)

カテゴリー整理しました

エントリーのほとんどが「日記・コラム・つぶやき」ばかりになってたので、カテゴリーを整理しました。

ILS系ネタは「インラインスケート」、スキー系ネタは「スキー」に割り振ってます。

あと、密かにバックナンバーを月単位にしました。
「SkiGallery」が多い月は、いっぱい表示されちゃいますが、皆さんブロードバンドだから大丈夫っすよね。(^^;A

記事を1つずつ開いてカテゴリーを変更するのは大変でした・・・。

| | コメント (0)

イエティ、オープン!

スキー場:日本一早く静岡・裾野でオープン(MSN毎日インタラクティブ)

日本で一番早くオープンするスキー場「イエティ」が本日からオープンしたそーです。
ついに06/07シーズンinって感じ。

奥美濃でも「ホワイトピアたかす」が、あと2週間でオープンですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

求む!アグレッシブILSライダー

ハラくんから主に岐阜方面のILSライダーへお願いがありました。

28日(土)に岐南町で開催を予定しているスキーチーム「ibis」のイベントで、レール等のセクションを置いてILSのデモを行なう予定なんですが、そのデモに参加していただけるILSライダーの方を募集してます。

参加していただける方は掲示板やメールでKAZU-までご連絡ください。
(イベントの詳細についてはコチラをご覧下さい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月12日 (木)

おめでとーございます!

ILSプロライダーの安床 栄人さんがご結婚されたそーです。
ご本人のブログで発表されてました。(奥様の写真が載っちゃってるんですけど・・・。(^^;A)

おめでとーございます!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

スキーショップ散策

9日にちょっと時間があったので「アルペン岐阜店」と「ヒマラヤ本館」を散策してました。
所帯持ちでへタレなフリーライドスキーヤー的視点で各ショップ内を見てます。(苦笑)

  • アルペン岐阜店
  • 全体的に自社ブランド以外は物が無いって感じ。
    板は前モデルの展示が中心だし、ウェアはアウトレットが中心でゴチャゴチャしてて見る気が失せたってのが正直な感想。店自体がまだまだシーズン前な雰囲気。

  • ヒマラヤ本館
  • 板だとサロモンは今シーズンモデルが置いてあった。他は型落ちだけどある程度種類があった。売れ残り(多分)のZAGスキーもあった。
    レディース&ジュニアモデルだけど型落ちの「MOJO 70」が5万を切ってるのは良いかも?と思ったりした。ニュースクールな家族を目指すため奥様やお子さん用の手頃なツインチップ板として良いかもしんない。
    そー言えば、サロモンの2バックルブーツ見てくるの忘れてた・・・。_| ̄|○
    ウェアは既にブランド別に展示されて見やすかった。
    Gravityの型落ちモデルを買っちゃうか悩みつつ店を後にするのでした。

まぁ、気合入ってる人は「やよいスポーツ」とか「モリヤマスポーツ」とかに行くべきだと思います。(笑)

あと、目的だった「飛び&ジブ スパイス」売ってなかった・・・。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

KTV2006

今週末の10月8日に、東京のアメージングスクエアでILSによるハーフパイプ競技「Keep the Vert 2006」が行なわれます。

9月30日には新しいバートも完成されたそーで、それまでの行程がコチラのページに掲載されているんですが、こうしてパークを維持していけるパワーはホントに尊敬します。

毎度の如く用事が入ってしまって行けないのが申し訳ないところなんですが、アメージングスクエアローカルの皆様には心から応援しています。

ところでバートの下地用コンパネに再生プラスチックボードの「NFボード」採用されたみたいですが、価格と耐久性が気になるところ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »