« Bravoski vol.2 | トップページ | コメントとトラックバックについて »

2006年11月14日 (火)

アースリートフェスタに思う独り言・・・

今週末、名古屋の栄では「アースリートフェスタ」が行なわれます。

アースリートやイベント概要についてはコチラを参照していただきたいのですが、アースリートフェスタとは、よーするにアスリート達が地球温暖化防止をアピールするイベントな訳です。

で、来場者へのアピールと体験のために名古屋の真ん中にゲレンデを作って、ボックスやレールを置いてライダー達がデモしたりするんですが・・・そのゲレンデを作るための雪って、すんげぇ電力を消費して作ってるんじゃないの?と思ったりする訳です。

でも、地球温暖化の影響をモロに受けそーな「雪」を今回のアピールや体験を通して参加者にとって身近な物として感じて欲しいって想いは、1スキーヤーである私も同じ想いだったりするし、イベントの収益は閉鎖されるスキー場を元の自然に戻す事に使われる予定らしいし、このまま地球温暖化が進む事が良い訳ないし・・・。

と、色々ゴチャゴチャ考えてしまうのでした。(^^;A

|

« Bravoski vol.2 | トップページ | コメントとトラックバックについて »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/4181675

この記事へのトラックバック一覧です: アースリートフェスタに思う独り言・・・:

« Bravoski vol.2 | トップページ | コメントとトラックバックについて »