« フリースタイルスキー・マガジン | トップページ | Bravoski vol.2 »

2006年11月 6日 (月)

滑走日数1日目(ホワイトピアたかす)

【日 付】: 2006年11月4日(土)
【場 所】: ホワイトピアたかす
【天 気】: 晴れ
【気 温】: 昼間は暑い
【コース】: センターウェイの下部のみ
【積 雪】: 公称?cm(雪質:クラッシュアイス)
【リフト】: 1/5(待ち時間:最大10~15分程度)
【道 路】: 往路、東海北陸自動車道、美並IC~郡上八幡IC間で渋滞
復路、R156、郡上八幡で一部ノロノロ運転
【駐車場】: 1/3程度(駐車料金:1000円)
【パーク】: なし

今シーズン初滑りです。
ハラくんと一緒にホワイトピアたかす行ってきました。

行きは東海北陸自動車道を使いましたが紅葉渋滞で少し足止めを食らいました。
しまった、この時期は混むんだった。忘れてました。(^^;A

そして、目的地到着。
ゲレンデに出るとリフト待ちは結構ありましたが、午後になれば空いてくるため、あまり苦にはならなかったです。

現地で、さばちゃんと、しょーせんさんと合流。
しょーせんさんは「4FRNT」じゃなかった。流石にいきなり新板は勿体無いかもね?

コース幅は10mぐらい。混雑度的にギリギリ許容範囲な幅だと思います。
そして、クラッシュアイスの「もっさり」した雪質はシーズン初めの慣れていない足にはキツイものがあります。本気で太股が攣りそうになってました。(^^;A

アイテムは全くなし。
なので地形を使って遊ぶわけですが混雑してるので、それなりに気を使わないとダメです。

20061106_1
ゲレンデ下部の様子

20061106_2
ゲレンデ上部の様子

20061106_3
ゲレンデ中部の様子

20061106_4
紅葉の中を進むリフト

20061106_5
ホワイトピアのキャラクター「ペンペン(確かそんな名前だった)」

駐車料金もしっかり取られましたが、土曜日にも関わらず駐車料金の領収書にリフト1日券の引換券が付いたので良しとします。
(オープン記念として12月8日までは平日・土日祝を問わず車1台につきリフト1日券の引換券がもらえるよーです)
また、使用済みリフト券4枚集めると1日券をくれるんですが、同日分でもOKだそーで、同行者の分もかき集めれば4枚ぐらい集まりそーなので結構オトクかもしれません。

異様なほど大盤振る舞いなので、必死さが伝わってきます。(^^;A
立地条件や規模で隣の鷲ヶ岳と見劣りするため必死になるのも当然なのかも?

|

« フリースタイルスキー・マガジン | トップページ | Bravoski vol.2 »

ゲレンデレポート」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/4082986

この記事へのトラックバック一覧です: 滑走日数1日目(ホワイトピアたかす):

« フリースタイルスキー・マガジン | トップページ | Bravoski vol.2 »