« 滑走日数2日目(スノーウェーブパーク白鳥高原) | トップページ | ホワイトピアもキッカー登場! »

2006年11月30日 (木)

スタッドレスタイヤに履き替えた

ディーラーに発注してたスタッドレスタイヤが入荷したので28日に履き替えました。
これで安心してスキー場へ通えます。(笑)

購入したのはブリジストンの「BLIZZAK REVO2」。
今までは安めなダンロップだったんですが、今回は差額がそれほどなかったので定評のあるブリジストンで、さらに最新モデルを選びました。

価格は4本で6万円前半。それにタイヤの組換え代とタイヤの破棄処理代金が加算されて最終的には7万円弱になった。
ショップならもっと安いところがあると思うし、入荷に1週間かかったのは予想外だったけど、会社まで車を取りに来てくれて洗車までしてくれたから結果的には安いと思ってる。

あと、雪の無い地域からスキー場に向かう人でノーマル+チェーンなんて貧弱装備で向かわれる人がいますが、チェーン装着の手間や時間や雪道運転の不安や速度低下に乗り心地を考えると、手間要らずなスタッドレスの方が最終的に安いと思うんですよねぇ。
それに冬の間は履かないのでラジアルタイヤも長持ちするし・・・。(笑)

で、愛車のセレナは四駆なんですが、スタッドレスを履いてれば白馬方面でも不安を感じないし、今まで困った事はありません。四駆様様。
あまりの快適さに次の車も四駆以外は考えられなくなっています。(笑)

まぁ、四駆+スタッドレスだからと言って万能ではありませんので、雪道は慎重な運転を心掛けて、滑るのはスキーだけにしたいと思います。

|

« 滑走日数2日目(スノーウェーブパーク白鳥高原) | トップページ | ホワイトピアもキッカー登場! »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/4369184

この記事へのトラックバック一覧です: スタッドレスタイヤに履き替えた:

» BLIZZAK REVO2(ブリヂストン:スタッドレスタイヤ) [ブログで情報収集!Blog-Headline/life]
「BLIZZAK REVO2(ブリヂストン:スタッドレスタイヤ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください... [続きを読む]

受信: 2006年12月 7日 (木) 00:14

» スタッドレスタイヤ@スタッドレスタイヤの特徴 [ダイエット@ダイエット最新ニュース]
スタッドレスタイヤ@スタッドレスタイヤの特徴スタッドレスタイヤは積雪路や凍結路での走行を目的としており、普通タイヤに比べて以下のような特徴がある。☆深い溝 スタッドレスタイヤは普通のタイヤに比べて、溝が深く設計されている。これは、積雪路で雪を溝が噛む...... [続きを読む]

受信: 2006年12月29日 (金) 16:59

« 滑走日数2日目(スノーウェーブパーク白鳥高原) | トップページ | ホワイトピアもキッカー登場! »