« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の91件の記事

2007年6月29日 (金)

ガリガリ君型入浴剤

ガリガリ君が夏の入浴剤に 当たり付き

エライ前の記事ですが、記事の通りであればアイスキャンディ「ガリガリ君」型の入浴剤が売られているはず。
チャンと当たり付きで当たれば「ガリガリ君手動氷かき」のスペシャルバージョンがもらえるそーです。

お子さんにはウケそーな商品かも?

メントール配合で、さわやかな入浴が出来るのは大人でも良いかも?
ガリガリ君の一言メッセージも気になるし・・・。

ただ、間違っても冷蔵庫に入れないよーにしましょう!(お子さんが間違えて食べるかもしれないから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「貯金爆弾」と「人生時計」

貯金をサボると爆発する貯金箱、人生を左右する目覚まし時計

人生銀行」が結構ヒットしたタカラトミーが、また変わった貯金箱と目覚まし時計を発表しました。

「貯金爆弾」は、貯金をサボり始めると導火線に火がついて、最後は爆発して爆弾内に貯金してたお金を末散らすそーで、つまり「爆発させないためには貯金し続けなければならない」と貯金箱ごときに貯金を強要される事になります。

「人生時計」は「人生銀行」の目覚まし時計版。
アラームのスヌーズ機能を使いまくってると「人生時計」内の住人の生活が苦しくなっていくそーです。
逆にスヌーズ機能を使わずにスパッと起きれば住人の生活がセレブ化しているそーです。

まぁ、我が家の場合、間違いなく「人生時計」の住人の生活は苦しいものになるでしょう・・・。( ̄▽ ̄;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーチャル世界でウミガメ保護

Second Lifeでウミガメ保護を支援

NPO法人日本ウミガメ協議会がセカンドライフ上でウミガメの保護を呼びかける店舗を出したそーです。

店舗ではウミガメと遊んだり、写真を撮ったりできるほか、ウミガメグッズも販売されて売上金はNPOの運用資金となるそーです。

バーチャルマネーとリアルマネーの交換が出来るセカンドライフならではの試みかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラッグでルート変更

米Google Mapsのルート検索に新機能、ドラッグでルート変更可能に

アメリカの「Google Maps」はルート検索も行えちゃったりしますが、検索されたルートが渋滞とかで通りたくないなぁ・・・って時は、マウスで「うりゃ!」とルートをドラッグしてルートを変更できるよーになったそーです。

デモで遊んで見ましたが・・・どーやって実現してるんだろ?
ストリートビューも凄かったですが、Webの標準的な技術でここまでのUIを実装できるってのはやっぱ驚き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗えるマウス

Belkin、「洗えるマウス」発表

アメリカで汚れても水で洗えるマウスが発表されました。

ホイール部分には、ホイールの代わりにスクロールパッドが装備されて縦だけでなく横方向のスクロールにも対応します。

ペットや赤ちゃんにマウスをベトベトにされちゃった人には良いかもしれません。
(その時に横にあるPCが無事なのかは別問題)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月28日 (木)

画面+本体+ソフト×5つ集めてForza2

みんな、オラにディスプレイとXbox 360を分けてくれ――5画面プレイを頑張って実現してみました

Forza2のマルチスクリーン機能を使った企画の記事。

前面×3台+バックミラー用+レース中継用の合計5台の画面とXbox360と5本のForza2(うち3本はMSからの借り物)を投入して実現されてます。

同じ環境を作るのにライターさん曰く「個人でも頑張れば」と書かれてるけど、日本での普及率を考えると5台のXbox360をかき集めるのは、かなり難易度が高いよーな気がする・・・。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙われた0円ケータイ

「ソフトバンク携帯狙え」 ヤミ金業者、債務者に詐取指示

SBの「新スーパーボーナス」でケータイを買うと初期費用にお金がかからない事を悪用して、ヤミ金関係者が債権者に偽造免許証でSBのケータイを不正に購入させてたそーです。

で、そのケータイは密売されたか振り込め詐欺に使われた可能性があるとの事。

安いなら安いで困ったもんですねぇ・・・。( ̄▽ ̄;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空調ベッド

エアコンなしでひんやり 「空調ベッド/座布団」で猛暑を乗り切れ

昨年は試験販売だった「空調ベッド」が普通に売られてるじゃないか!

今年は猛暑って話しだし、エアコン無しでも快適に寝られるなら健康にも電気代にもやさしいし・・・うーん、結構本気で欲しいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソーメン太郎

やじうまミニレビュー鹿野漆器「ソーメン太郎」

たまに売ってるのを見かける家庭用流しそうめん機のレビュー記事。

価格もそこそこするし、果てしなく一般家庭には無用&無駄だと思いつつも、ちょっと欲しかったりするのは何なんでしょーね・・・。(^^;A

あと、独身男性がコレで独り流しそうめんしてたら結構泣ける気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes Plusはホントに良い音なの?

「高音質配信」は本当に“いい音”か?――iTunes Plus編

iTunes Plusで従来より高音質の楽曲が配信されるよーになりましたが、ホントに高音質か聞き比べてみた記事。

結果としては確かに従来より結構高音質だそーですが、CDの方がやっぱり良い音だそーです。

こー言われちゃうと、「iTunes Plusで買わなきゃ」と思っちゃいますね。アップルの思う壺かも?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WiiWare

Wii用ゲームダウンロードサービス WiiWare発表

アメリカの任天堂から「バーチャルコンソール」ではないWii用のゲームダウンロードサービス「WiiWare」が発表されました。
小規模で独創的なゲームをインターネットを通じて低価格で提供するのが目的のよーです。

Xbox 360の「XNA Game Studio Express」も同じよーな仕組みですが、素人でも参加可能では無さそうです。

独創的なWiiを活かしたゲームソフトがリリースされることが期待されます。
ちなみに日本ではどーなるかはわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

事故ってた

出勤途中で車が事故ってた。

20060628_jiko
赤丸の部分が事故車。適当にシャッター押したのでこんな画像になっちゃったい。(^^;A

見事に用水路に落ちてました。
でも、場所的にどーやったら、こんな角度で落ちるのかが少々謎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone発売間近

数日後(アメリカ現地時間で6/29 18:00)にiPhoneが発売される訳ですが、すでにNYのAppleストア前には行列が出来てるそーです。

あと、データ通信は定額制が用意されているそーです。

また、iPhoneをアクティベートすると、iPod同様にPC間での音楽やビデオの同期が可能になりますが、それは近々リリースされる予定のiTunes 7.3以降が必要になるそーです。

Getを狙う方頑張ってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Webからソニービルの照明を操作しちゃおう

ソニービルの壁面LEDの色を自由に変えられるWeb企画

液晶テレビ「BRAVIA」の特別企画でBRAVIA特設ページからソニービル壁面照明の色を変えられるそーです。

ライブ映像も見られてチャンと変わってるのを確認できるそーです。

もちろん夜(19:00~23:00)じゃないとダメです。
ちなみに、今(6/27 20:36)やってみましたが、サイトが混んでるっぽいので諦めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R2-D2型プロジェクター(iPodにも対応、リモコンはミレニアム・ファルコン号型)

R2-D2型の“動く”多機能プロジェクターがやってくる

アメリカで売られてたR2-D2型のプロジェクターが日本でも販売されるそーです。
価格は388,500円也。

ホログラフは再生できませんが、DVDの再生&プロジェクター機能以外にも21世紀のR2-D2らしくiPodを接続するドックがついてたり、音楽や写真の再生も可能で、オマケにミレニアム・ファルコン号型リモコンで前後左右に動かせっちゃったりします。

R2-D2の声もチャンと鳴るし・・・何気にすげぇ。(^^;A

あと、R2-D2型のWebカメラとライトセーバー型USBスカイプフォン同時に発売されるそーです。

スターウォーズのファンの方はぜひ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

三越セカンドライフ店

日本の百貨店初! 三越、「セカンドライフ」出店へ

三越が「セカンドライフ」に出店するそーです。

まずは三越の前身である「越後屋呉服店」を再現した「歴史ゾーン」がオープンして、そのあとに「未来ゾーン」がオープンするそーです。

「未来ゾーン」はオンラインショップへの誘導として利用されるよーです。

なお、セカンドライフ店での物品販売は予定していないとの事。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

超高速インターネット衛星

天から来る超高速インターネット 「WINDS」打ち上げへ

来年初めに打ち上げる超高速インターネット衛星「WINDS」が公開されたそーです。

この「WINDS」ですが、最大1.2Gbpsの通信が可能でして、災害で切断された基幹ネットワークのバックアップとか日本国内やアジアのへき地などでブロードバンド環境を提供する目的で打ち上げられます。

実験用衛星なので、「WINDS」を使ったインターネット接続の商用サービスが提供されるのは無理っぽいのですが、日本のブロードバンド難民を救うべく頑張ってくれる事が期待できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅PCをメディアサーバー化する無料ソフト

自宅PCをメディアサーバー化して外出先からストリーミング再生できる「Orb」

インターネットに繋がってるPCをメディアサーバ化して外出先から各コンテンツをストリーミング再生できちゃう無料ソフト。日本語にも対応済み。

スマートフォン以外にもWiiやPS3のゲーム機でもストリーミング再生出来ちゃうそーなので、書斎のPCのコンテンツをリビングのテレビで楽しむなんて事も可能のよーです。(わざわざインターネット経由になっちゃいますが・・・)

あと、「Orb」をインストールしたPCにMPEG2ハードウェアエンコードタイプのTVチューナーが接続されているとテレビが見られたり、Webカメラにもアクセスできたりと結構凄い事をしてくれるよーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倍速駆動に関するコラム

液晶テレビ倍速化、その効果のほどは?

液晶テレビの倍速駆動に関するコラム。

地デジに関しては元々ビットレートが低くてノイズが多いし、現時点ではあればマシ程度なので倍速駆動の有無はあんまり気にしなくても良いんじゃないかとの意見。

スペックマニアとしてはやっぱり無いよりあった方が良いよーな気がしますが、BDやHD DVDのよーな高画質なソースはもちろんだと思うけど、カチっとした絵が出せるゲーム機こそ倍速駆動が必要なよーな気がする。

そーなると、フレームの遅延が問題になる訳ですが、そのうち解決してくれるんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ライヤーゲーム最終回

そー言えば、お子様のお世話をしながら見てました。

なので、理解度は低いかもしれませんが、いきなり黒幕登場で何だか物語の奥行きがハッキリしちゃって「うーん」って感じに・・・。
オマケに3時間のうち、初めの2時間は総集編だったし。

予想してたけど、良いのかそれで?(^^;A
結構見逃してたので助かったけど・・・。

シーズン2もあるよーな最後のフリでしたが、どーなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiリモコン用アタッチメント

プリンストン、Wiiリモコン対応バッテリー充電器とアタッチメントセットを発売

Wiiリモコン用の充電池&充電器は置いといて、なりきり度アップなWiiリモコン用アタッチメントが発売されます。

アタッチメントについては情報サイトで見たことがあるヤツっぽいので、恐らく海外で発売されてたのを日本で販売するんじゃないかと思います。

スポーツゲーム用アタッチメントは「Wii Sports」にぴったりそーですが、ステアリング型アタッチメントはリモコンの向きが違うので「エキサイトトラック」には向いてなさそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

バイクエンジン型USB Hub

ソリッドアライアンス、排気音や動きまで再現したバイクエンジン型USB Hub

「また、ソリッドアライアンスか!」って感じですが、もぅ何でも良いやって感じにバイクエンジン型USBハブです。

ソリッドアライアンスなので、異様に凝ってるのは当たり前ですが、リアルな排気音が鳴ったり、シリンダーが振動までしちゃうそーです。

バイク好きなPC野郎な方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Apple TVでYouTube

“Apple TVでYouTube”を試してみました

アップデートされた「Apple TV」で「YouTube」が見られるよーになったつー事で、レビュー記事。

何だか、日本語環境だと一部文字化したり、誤訳してたりと「あらら」って部分があるよーですが、一応使えてるよーです。

記事の最後にも書かれてますが、「YouTube」の中身は玉石混淆ですので家族で見る場合は良ろしくないコンテンツが表示されないよーに気をつける必要がありそーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イー・モバイル用USBモデム

イー・モバイル、Mac対応のUSBデータ端末を発売、2段階の定額料金プランも

イー・モバイルからPCカード・CF型に続いてUSBタイプのデータ通信端末が発売されたそーです。

デスクトップでも使用できるし、事情によりADSLとか光が導入できない集合住宅に住んでる人には便利かも?

あと、ダブル定額のよーな、二段階課金の定額制プランが7月から開始するそーです。

で、話が変わって、奥さんが出産したので奥さんの実家に居ることが多い訳ですが、ネット環境が無くてかなり困ってます。
ノートPCにauのケータイを繋ごうとも考えましたが、やっぱりパケット代が現実的じゃないので諦めました。イー・モバイルが来てたらなぁ・・・。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛丼をネットで注文

牛丼の「すき家」、ネット経由のテイクアウト予約受付開始

「すき家」の他に「てんや」「モスバーガー」「ケンタッキーフライドチキン」「ロッテリア」のテイクアウト注文をPCやケータイから行えるサービス。

店員さんの手を煩わすことなく、メニューや金額を確認しながら注文できるし、あまり待たずに受け取れるなら普通に便利っぽい。
オマケに各社横断してメニューを見られるってのも使う側としては便利かも?

ただ、対象店舗が関東と関西の一部に限られちゃってるので、地方在住の私は全く使え無いのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

案外、画期的?

ナショナル、フライパンの「鍋フリ」ができるIHクッキングヒーター

従来のIHクッキングヒーターでは難しかった「鍋フリ」が出来るよーになったそーです。

炒め物を作る時とかに便利そーですね。

ちなみに据え置きタイプも発売されるそーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

au純正の骨伝導レシーバマイクとポータブル充電器

auの骨伝導レシーバマイクとポータブル充電器が発売に──7月3日から

au純正の骨伝導レシーバマイクとポータブル充電器が発売されるそーです。

骨伝導レシーバマイクは、骨伝導を利用して繁華街などの雑踏の中でも相手の声が聞こえやすくなる代物。

ポータブル充電器はリチウムイオン充電池を内蔵してて外出先での充電に対応できる代物です。

純正ならではの質感の良さは良いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逆さトマト

なぜトマトが逆さまに? アメリカのガーデニングはなんかヘンだぞ?:ミセス・マキの“アメリカ家電”そりゃナイス!

「○○専用」が異様に多いアメリカ家電の連載記事。
今回は家電じゃなくて植物を育てるガーデンアイテムの紹介。

で、トマトを吊るした状態で育てられる「アップサイドダウン トマト・ガーデン」に軽くショックを受けた。

確かにコレなら支柱とか必要なくて楽かも?・・・ちょっと欲しい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

∞プチプチ

ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」

ついつい指で潰したくなる、緩衝材としてメジャーなエアパッキン(通称「プチプチ」)を永遠にプチプチできる夢のよーなおもちゃ、その名も「∞プチプチ」がバンダイから9月に発売されるそーです。

インタビューによると「プチプチ」の製造元の川上産業の協力を得て、プチプチのサイズ・間隔は本物と全く同じで、潰したときの音も本物の音をサンプリングするぐらいの徹底ぶり。(笑)

あと、川上産業の「プチプチ」には1万個に1個の割合でハート型のプチプチがあるんですが、それに倣って100回に1回の割合で潰した時に変な音が鳴るそーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

倍速駆動にまつわるインタビュー

【西田宗千佳のRandomTracking】ビクターが語る「倍速駆動」の秘密

液晶テレビの倍速駆動技術の先駆者であるビクターの担当者へのインタビュー記事。

単純にフレームを挿入するだけではダメっぽく、その辺りのノウハウが各社の腕の見せ所みたい。

あと、ビクター製品に限っては

「倍速はゲームに向かない」は間違っている!

との事だそーです。
結構、自信があるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのうち、お世話に?

“娘との接し方”を教えてくれる、お父さん向けサイト登場──「娘とメール」

仮想の娘を相手にメールをして、現実の娘との接し方も教えてくれるサービス。

そのうち、お世話にならなきゃいけなくなったりして・・・。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某○ークリー似なMP3プレーヤー

DIGITAL COWBOY、サングラス型MP3/WMAプレーヤー

サングラス型MP3のプレーヤー。
MP3とWMA(DRMには非対応っぽい)に対応。

・・・で、オークリーの「THUMP」に形状が似ている気がするのは気のせいかしらん?(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

Promet Mk-II

働く人型ロボット「プロメテ Mk-II」起動

「パトレイバー」のよーな外観で「おーっ」と思わせた人間型ロボット「Promet(プロメテ)」の二号機がお披露目されました。

やっぱりデザインは初号機同様に出渕裕氏が担当してます。

見た目もずいぶん洗練されてきた印象。
オマケに防塵・防滴に加えて摩擦係数0.1の低μ路上歩行も可能と結構スゴイかもしれません。
こんなロボットが実際に働いてるところを見るのも、そう遠い話ではないのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P2P常用者には帯域制御も

「P2P活用を」「ヘビーユーザーの帯域制御OK」――総務省懇談会、ネット混雑緩和へ提言

P2Pを常用しているヘビーユーザのせーで、一般利用者が速度低下に巻き込まれているので帯域制御しちゃっても良いんじゃねぇ?と検討されているそーです。

ただ、最近はP2Pより動画配信のトラフィックの方が多いって話が出てきてるのでP2Pだけの話で済まなさそうな気配があります。

日本のブロードバンド環境ってYahoo!BBのおかげで低価格に落ち着いちゃって、回線を増やしたくてもお金が無いって状況になっちゃってるそーなので、こー言った話が出てくるのも仕方がないかも?

P2P使ってない身から言わせれば何となく不公平な気がしますもんね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ニフニフ」の次は「グフフ」

「グフフッ」「ブー」で動画を評価 ニフティ「グフフ動画」

ニフティが「ニコニコ動画」ならぬ「ニフニフ動画」を始めたと思ったら、今度は「グフフ動画」ですって。

「グフフ動画」は動画のシーンに対して「面白い(グフフ)」or「面白くない(ブー)」を投票することが出来ます。
自分や人が押した「グフフ」と「ブー」は集計されて時系列のグラフで確認できます。

なかなか面白い試みかも?ただ、グフフグラフが把握しづらい気がする。
あと、やっぱり動画はブログにも貼れちゃうそーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MNPの調査結果

キャリア乗り換え、3割が「期待はずれ。予想より高くなった」──ブランド総研調べ

MNPでキャリアを乗り換えた人の調査結果。

SBに乗り換えた大多数の人が「安くなった」と回答しているのが印象的。
ホワイトプランの効果が全面に出てきているのかな?

ところでSBの「ホワイト家族24」のCMを見てて、家に帰ってきた上戸彩の表情を見てるとSBの窓口業務って説明がいっぱいあって大変なんだなぁ・・・と思ったり思わなかったり。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次世代っぽい仕様のHD DVD

HD DVD「FREEDOM」は世界初のHDiネットワーク対応

日清のカップヌードルのCMでおなじみの「FREEDOM」ですが、HD DVD版の仕様はネットワーク機能を使ったりして次世代っぽい仕様になってるそーです。

こー言った次世代っぽい機能が面白いと次世代DVDプレーヤーでも買おうか?って気にもなれそーなので、みなさん頑張ってください。

そろそろ次世代DVDに対応したデジタルレコーダーが欲しいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple TVのYouTube視聴はH.264で

Apple TVがYouTubeに対応。H.264でストリーム視聴

予告通り「Apple TV」がYouTubeに対応したそーですが、コーデックがより高画質なH.264/MPEG-4 AVCとなったそーです。

どーやら、YouTube側がH.264形式でも動画を提供する事になったよーです。
(H.264形式の動画がPCやPSPでも利用できるかは今のところ不明)

ちなみに「iPhone」も「Apple TV」同様にYouTubeに対応するそーです。

Googleに買収された以降のYouTubeは妙に頑張ってる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

モバイルWii

センチュリー、センサーバー内蔵液晶ディスプレイ「Wii専用7インチ液晶モニタ」

Wiiと一体化できる7インチの液晶モニタ。

チャンとセンサーバーも内蔵しているので、そのまま持ち運んでWiiをプレイできます。(要電源)

ただ、7インチの液晶に向かってポインターを合わせるのは結構辛いよーな気が・・・。
バーチャルコンソール専用だったら良いかのしれませんが・・・それで良いのかな?( ̄▽ ̄;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Baby Care Report

気をつけてたつもりだったんですが、我が子の首筋にあせもができたみたい。

うーん。最近は暑かったからなぁ・・・。(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の近くのミニストップでは店員さんの頭に何かがついてる

会社の近くに唯一あるコンビニの「ミニストップ」なんですが、1.5倍増量キャンペーンになると、帽子のひさしのところに対象商品の模型をくっつけてアピールしてます。

初めて見た時は何事かと思いました。(^^;A
今だとフライドポテトが頭にくっついてます。(笑)

ちなみに店員さんの接客態度も異様に良かったりして気合の入ってるって感じのコンビニだったりします。

ちなみに、「ミニストップ」と言えばフライドポテトやフライドチキンが異様に美味しいのでメタボリックな人には危険な場所だと思う。
あー、フライドポテト食べたい・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTubeでスカパー!

YouTubeに「スカパー!」の動画配信、日本企業初

YouTubeのパートナーページに「スカパー!」のページが追加されたそーです。

YouTubeのパートナーページの設置は日本企業としては初めてだそーです。
Jリーグの映像を中心にスカパー!のプロモーションで活用するよーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

逃げる目覚まし時計

逃げる目覚まし時計「ナンダクロッキー」で、アナタの朝はオンスケジュールを実現できるか?!

あっ、日本で買えるんだ。

以前、プロトタイプが公開されてそれなりに話題になった「逃げる目覚まし時計」こと「ナンダクロッキー」ですが、ご主人様が布団を出てアラームを止められるよーに気を利かせて逃げ回ります。
また、丈夫な構造にしてあるそーで、机の上から床にダイブしても元気に動き回るそーです。

デザインも何だか愛嬌のある顔でちょっと欲しいと思ってしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイレーツ オブ ドラえもん

ドラえもん:ジョニー・デップと“夢の共演” 「海賊スペシャル」に船長役で

ジョニー・デップがドラえもんに登場するそーです。

・・・英語で喋るの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次世代「U.F.O.」はレンジでチン!

次世代「U.F.O.」はレンジでチン

7月17日から近畿と中部地方で異様にカッコいい名前の「日清焼そばU.F.O. NEXT GENERATION ミックス焼そば」が発売されます。

価格は190円也。

水を入れてレンジでチンすれば良いらしく、今まで必要だったお湯の用意や湯切りが不要になるとの事。

スゴイぜ!NEXT GENERATION !(笑)

でも、個人的に焼きそばは「U.F.O.」より袋めんの「日清焼そば」がやっぱり一番だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルはBDで

米Blockbuster、Blu-ray支持表明――「レンタル数で大差」

ワンダーしている」の迷言まで飛び出している、次世代DVD戦争ですが、新たな局面が発生しました。

アメリカのDVDレンタル大手の「Blockbuster」が、「HD DVDは一応取り扱うけど、Blu-ray Discの方が多く利用されたので、そっちを中心にする」と発表したそーです。

潜在的なBDプレーヤーであるPS3の数の多さが影響したのかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YouTube日本語版開始

YouTubeが日本語版サービスを開始、10カ国に対応

YouTubeの日本語版が開始されたそーです。

インターフェイスが日本語になって敷居が低くなったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

Life Report

16日

  • お昼に奥さん&我が子が退院して、奥さんの実家に戻ってきた。
  • 授乳用アイテムが全く揃ってなかったので慌てて買出し。
  • 哺乳瓶の消毒は当初、電子レンジでチンするタイプを買ってたけど、消毒した哺乳瓶の保管場所が無い事に気づいたので結局定番の「ミルトン」を使うことにした。
  • 奥さんの実家なら置き場所も困らないし・・・。
  • アップリカの「におわなくてポイ・イージー」が初日から大活躍。入院前に用意しておいて助かった。

17日

  • 出生届を提出。無事に受理された。
  • 時間外なので児童手当とかは手続きできず改めて役場に行かなきゃいけない。
  • 昼から池チャレでハーフパイプの板外し。
  • 5人で3時間かけて板外し完了。
  • みんなヘトヘトになったので、そのまま終了。(^^;A
  • 帰宅して、我が子の沐浴をする。
  • おとなしくしてくれたので無事に完了。

今朝で退院後2回の夜を乗り越えた訳ですが、奥さんの対応が良いのか?我が子の聞き分けが良いのかわかりませんが、とりあえず夜中に起こされることも無く寝不足にはなってません。
でも、奥さんは夜中に起きなきゃいけないのは変わらないので大変そーです。

あと、今日、役場から電話があって我が子の名前の漢字を確認された。
・・・悪筆でお手数をおかけします。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モバイル版YouTube

携帯版YouTubeが本格スタート

アメリカのケータイで、YouTubeの動画が見られるよーになったそーです。

無謀にも私のケータイ(au「W33SAII」)でアクセスしてみたら、動画を見ようとすると「URLが正しくありません」とエラーが出て見られなかった・・・。_| ̄|○

ひょっとしたらauは3GPP2でないとダメなのかも?
って事で、3GPPなドコモ・SBの3Gケータイの方はm.youtube.comにアクセスしてチャレンジしてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無謀すぎ

社保庁誤入力の主犯は「カナ変換ソフト」か

社保庁の年金データの問題がクローズアップされている昨今ですが、氏名の読みの誤りは、漢字で管理してたのをカタカナに改める時に本人に確認せずに「カナ変換ソフト」を作ってコンピュータで勝手に漢字から読み仮名に変換してた事も原因のよーです。

いくらなんでも無謀すぎ。( ̄▽ ̄;A

住所も含まれてればハガキで本人に確認すればなんてこと無かったのに、その手間を惜しんだツケが今になって噴出しているって感じ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビリーが日本にやってくる!

ビリー、20日来日…ダイエットDVD「ブートキャンプ」ブレーク

短期集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」で大人気のビリー・ブランクス氏が20日に来日するそーです。

通販会社はホクホクかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

Baby Care Report

昨日は会社を休んで赤ちゃんのお風呂の入れ方を教わる沐浴指導を受けてきた。
特に難しい事はなかったので大丈夫なはず。

それと、1日相手してたのでミルクの飲ませ方や紙オムツの交換とかも慣れてきた。
コレで奥さんが不在の場合にオロオロしなくて済むと思う。(^^;A

あと、夕食は病院からのお祝いでお寿司を頂く。
コレもあったので会社を休んだのです。(笑)

あと、出生届って退院時に病院から貰えるんだね・・・。
もっと早く教えてくれよん。役場まで取りに行ってもらっちゃったじゃないか。( ̄▽ ̄;A

それと、空いた時間に病院を脱走してコンビの「えらべるサウンドメリー」を購入した。
このメリー(寝てる赤ちゃんの上でグルグル回るおもちゃ)はケータイを使って曲を書き換えられるので飽きずに使えそーかな?と思い選んでみました。

ちなみに奥さんは明日退院する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Byte Order Mark

UTF-8でPHPのスクリプトを書いてると、どーもスタイルシートが反映しない現象が発生。(IE6で確認)

で、試しに私がテスト用にほぼ同じスクリプトを書くと・・・ちゃんと動く。

アレっ?何でだろ?
と、2つのファイルを比べてみたら・・・先頭3バイトにEF BB BFというデータがセットされた。

調べてみたら「Byte Order Mark(BOM)」ってものらしく、テキストがUnicodeで記述されているかどうかを自動判定する手段として使用されるらしい。

どーやらUTF-8で保存する際にエディタが自動的に吐き出してたみたい。

んで、私の使ってるエディタはUTF-8で保存してもBOMを吐き出さないので正常に動いたよーです。

ちなみにWindowsの「メモ帳」でもUTF-8で保存するとご丁寧にBOMを付けてくれるよーです。

うーん、便利なんだか不便なんだか・・・。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電動掻き混ぜマグカップ

やじうまミニレビューAOTAIWEIER「WHIRL WIND CUP」

底に攪拌用のスクリューが搭載されてて電動で掻き混ぜられるマグカップ。

ライターさんに

個人的にはこの製品をバリバリ使いこなしている方とは、あまりお近づきになりたくない気もする。

なんて書かれているが、スープ好きな私的には、残ったダマを恨めしそうに見なければならない悪夢とも言える状況から開放されそうなので、すげぇ欲しい!バリバリ使いこなしたい!(笑)

でも、最後の方に書かれている

飲んでいる最中にスイッチに触れてしまうと、本人はもちろん周囲にも迷惑を掛けかねないので要注意である。

・・・確かにそーかも。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HDMI端子が4つもあるフルHD液晶テレビ

バイ・デザイン、HDMI×4装備の42型フルHD液晶テレビ

バイ・デザインが発表した42型のフルHD液晶テレビですが、HDMI端子が4つもあります。

オマケに同社初のデジタル3波対応。
EPGやデータ放送・双方向サービスにも対応。

コレで価格が199,800円と結構安かったりする・・・。

この製品でかなりの自信がついたらしく、バイ・デザイン曰く「来年の春には倍速駆動と、xvYCCに対応したい」と、かなりやる気がみなぎってるよーです。

倍速駆動を積んでいないので大手家電メーカの最新の液晶テレビと比べると見劣りするかもしれませんが、42型+フルHD+デジタルテレビだけを考えても結構お買い得なんじゃないでしょーか?
HDMI端子が4つもあるのも普通に便利そーだし・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Yahoo!ミュージックとiTunesが連携

ヤフー、iTunes Storeとの連携サービス

Yahoo!JAPANの「Yahoo!ミュージック」からワンクリックで「iTunes Store」にアクセスして楽曲の試聴・購入が可能になったそーです。

従来から「Yahoo!ミュージック」は音楽配信サービスの「Mora」と連携してましたが、それに「iTunes Store」が加わったよーな感じ。

結局は普通に「iTunes Store」で楽曲を購入する事になるので「iTunes」を普段使いしている人から言わせれば「それがどーした?」って感じですが、「iTunes Store」の新譜情報をWebサーフィン(死語)の途中でチェックできるのは何気に便利かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

iVIS HR10

アメリカで発表されてたキヤノンのAVCHDビデオカメラ「iVIS HR10」がついに日本でも発表されました。
さらに小寺氏によるレビューまで来てます。

記録媒体は8cmのDVD-R/RW、DVD-R DLとなります。
残念ながら1920×1080iのフルHD記録ではありませんが、「写真DV」を展開してた同社らしく静止画の画質はピカイチのよーです。
また、ソニーや松下が対応していない本体の編集機能で動画から静止画の切り出しが可能なよーです。

オマケに付属ソフトだけでAVCHD方式の動画の編集・オーサリング・再生と全部出来ちゃうよーです。

発売は8月末発売予定で14万円ぐらいとの事。

8cmDVDの容量の少なささえ気にならなれければハイビジョンビデオカメラとして最強なんじゃないでしょーか?
今までのビデオカメラ並みに環境までも充実させちゃって羨ましすぎます!( ̄▽ ̄;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム用ノートPC

東芝、GeForce 8700M GT搭載の高性能ノートPC「dynabook Satellite WXW」

NVIDIAのノートPC用新型GPU「GeForce 8700M GT」の発表と同時に発表されたゲーム向けなノートPC。
ロストプラネット」もチャンと動くほどパワフルなGPUを積んでます。

スペック的に結構高そうですが、1GBモデルで219,800円と想像よりは安い気がします。

ちなみにOSは「Windows Vista Home Premium」しか用意されていないのでご注意を・・・。

ハイビジョンも余裕で扱えそうなので欲しくなりますが、この前ノートPC買ったばっかりだよ・・・。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の体験版が配信されるよ

任天堂、「DSステーション」で『ゼルダの伝説』最新作の体験版を無料配信

実は「欲しい」と思ってるDS用ソフト「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の体験版の配信が明日から開始されるそーです。

体験版のためだけにお店に行くのも面倒な気がするので、早くWii経由で配信されるよーにならないかしらん・・・。( ̄з ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小便器広告

男子は狙うもの トイレに「的」広告

「的があったら狙いたい!!」と言う男の心理を利用した小便器に貼られた広告の話。

フマキラーが小田急線新宿駅構内の男性用トイレの小便器に的型の広告用シールを貼ったそーです。

んで、見事に的に命中すると絵柄が変わるそーな。(^^;A

あと、↓な感じでブログに貼れるゲームも配信されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Game On Blog

PCモニタサイズで楽しめるブログパーツ――タイトー、「Game On Blog」β版サービス開始

タイトーがオリジナルFlashゲームの無料配信する「Game On Blog」を開始したそーです。

その配信ツールがブログパーツとして貼り付けられるそーです。
面白そーだったので、早速、右サイドバーの一番下に貼り付けてみました。暇つぶしにどーぞ。(笑)

現在3種類のゲームが楽しめるよーです。
あと、ゲームの途中でCMが入るよーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

Baby Care Report

(多くの方から「おめでとう」を頂きました。感謝感謝です)

昨日で出産後4日が経過して赤ちゃんに問題が無く、奥さんも動けるよーになったって事で病室に赤ちゃんがやってきた!

20070612_babycare_1
やってきた!

(ちなみに病院側の方針で自然分娩でも出産後2日間はお母さんにゆっくりしてもらうため病院側が預かってくれる。今回は帝王切開だったので4日間預かってくれた)

で、私もいきなり病室に泊まってみた。

3時間毎に授乳してますが、23:00に授乳して1時間が経ったぐらいでぐずりだした。
自分の指を激しく吸ってるのでお腹が空いてるっぽい。

「さっきミルクを飲んだばっかりじゃん」と言いながら、あやしたけどダメ。
奥さんが1時間ぐらい格闘して疲労困憊っぽかったので交代。

オイラが抱いたら大声で泣かれる。(笑)
相当お腹が空いてるよーなので看護士の人に聞いたら「ミルクあげてください」との事。何だミルクあげても良いのか。(^^;A

で、ミルクあげたら、すんげぇ勢いで飲むでやんの。そんなにお腹が減ってたのか!(^^;A

で、満足したのか落ち着きを取り戻したみたい。

その後は奥さんが対応してて特に問題は無かったみたい。(睡魔に襲われて寝てたので分かんない(^^;A)

深夜に泣かれると確かにキツイねぇ。
自分が眠いのもあるけど、周りに泣き声が響いているよーな気になっちゃうのが精神的に一番キツイかも?
世の中のお母さん達は頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新HD DVDレコーダー

HD DVD搭載の新“VARDIA”登場

東芝からHD DVDレコーダーの新機種が発表されました。

HD DVDレコーダーとしては初めてデジタル放送のW録画に対応しました。
編集機能も向上したよーですし、ハイビジョンW録中に出来る事が増えているよーです。

また、「i.LinkのTS入力」の対応やDTCP-IPをサポートしたDLNAベースのメディアサーバ機能「ネット de サーバーHD」も搭載しています。
従来通りスカパー!連動も可能だったりと、良い感じなんですが・・・HD DVD-RW対応は見送られちゃいました、ありゃりゃ。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Safari」がWindowsに対応

Appleが「Safari 3」英語版ベータを公開、初のWindows版も

アップルのWebブラウザ「Safari 3」にWindows版が用意されるそーです。
アップル曰く「最速のWindows用のWebブラウザ」だそーです。

まだ、英語版のβが公開されただけなので日本語環境では使えないとの事。
正式版は10月ぐらいに無償提供されるとの事です。

「iTunes」のよーにWindowsユーザへの「素晴らしきMacの世界への伝道者」となれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone、アプリを開放

iPhoneアプリ開発は「Web2.0標準で」――Appleがデベロッパーに指針

スマートフォンの癖にサードパーティが作ったアプリを組み込めないと言われてた「iPhone」ですが、Webベース技術を使った場合、サードパーティのアプリを組み込めるよーになるそーです。

Google Gears」っぽい事をするのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ニコニコ」じゃなくて「ニフニフ」

ニフティ、動画にコメントを付けられる「ニフニフ動画」

「ニコニコ動画」のよーに動画にコメントを付けられるサービス。その名も「ニフニフ動画」って似すぎだー!( ̄□ ̄;

ニフティ上層部があからさまなネーミングを許したのがポイントかも?

コメント投稿された動画をブログに載せられるそーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

ヒマッチ

時間と場所でマッチングする一行コメントサービス「ヒマッチ」

twitterっぽい一行コメントなサービスですが、時間と場所を設定できるので、ある程度絞り込んで誰かと緩く繋がれるのは面白いかも?

「今週末、ダイナランドにスキー行くよ」とか書き込むと誰かと緩く繋がれるかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AVCHD完全対応ビデオ編集ソフト?

アビッド、AVCHD編集対応の「Pinnacle Studio 11」

AVCHDカメラで撮影した映像の入出力と編集に対応したビデオ編集ソフトらしいです。

日本語で書かれている詳細な情報ページが無いので全然わかんないや・・・。( ̄з ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイチュウドリンク

ハイチュウ、ドリンクになる

ハイチュウ味の乳酸菌飲料「ハイチュウドリンク グリーンアップル」が発売されるそーです。

6月12日より首都圏と関西地区で、6月19日から全国で販売されるそーです。

普通に美味しい気がします。
すげぇ甘そーですが・・・。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイヤレス充電へ

「ワイヤレス充電」実現へ前進――MITが実験に成功

マサチューセッツ工科大学が、2m離れた60wの電球にワイヤレスで送電して点灯することに成功したそーです。すげぇ。

実用化されればノートPCがホントにワイヤレスになるので、すげぇ便利になる気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

和製Second Life

東京をリアルに再現する“和製Second Life”

仮想世界で第二の人生を送ることが出来る「Second Life」が話題ですが、日本のソフトメーカも「Second Life」っぽい「meet-me」ってのを作ってるよーです。

仮想世界は東京を再現しているのでとっつきやすいかもしれません。
また、公序良俗を考慮して「Second Life」と異なり仮想通貨の現金化には対応しないよーです。

「Second Life」も一応「ゲーム」に分類されたりするんですが、「meet-me」の開発にゲームメーカの「フロムソフト」が関わってるのは面白いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiひじ?

「テニスひじ」ならぬ「Wiiひじ」にご用心

「Wii Sports」に夢中になると筋肉痛になるから気をつけろー!ってな話。

まぁ、何時間も遊んでればテレビゲームでもスポーツでも疲れるのは一緒ですからね・・・。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VideoStudio 11

【小寺信良のElectric Zooma!】ようやく登場したAVCHD編集ソフト「VideoStudio 11」

小寺氏によるビデオ編集ソフト「VideoStudio 11」のレビュー記事。

成果物としてAVCHDディスクを吐き出せないので”AVCHD編集ソフト”と言っちゃうのはどーかな?と思いつつも、DVDビデオ作成目的ならAVCHDに対応してくれたのはありがたいって感じ。
価格が安いのもありがたいかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

販売開始

iTunes Storeでワーナーミュージックの楽曲販売開始

iTunes Storeでワーナーミュージックの楽曲販売が開始されました。
今のところDRM付きしか無いよーです。

「コブクロ」が追加されたそーなので「蕾」が欲しいと検索してみたけど・・・無かった。_| ̄|○

あと「Linkin Park」の新アルバムを買っちゃおーか悩み中。
つーか、「Linkin Park」のアルバムってバージョン違い多すぎです。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手軽そーな電動ジューサー

家電製品ミニレビューブラウン「シトラスジューサー MPZ9」

柑橘系に限定されるけど、手軽な電動ジューサー。

我が家には松下のジューサーミキサー「MJ-M20」がありますが、フレッシュジュースがおいしい&体に良いのは分かってますが、後片付けが大変なので朝に使う気になれないのが難点。(なので夕食時に使ってます)

コレなら毎朝使えるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

ご報告

ご報告
14時53分に3,642gの女の子が無事に生まれました!

帝王切開でしたが母子共に元気です。\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

Mini Review:AVCHDビデオカメラ「HDC-SD3」

家のPCを触ってる時間が無くって一向に書き上げられない予感がしたのでとりあえずミニレビューの形でアップします。m(_ _)m

AVCHD規格の松下のハイビジョンビデオカメラ。
民生用ハイビジョンビデオカメラとしてはビクターのEverio「GZ-HD7」に続いてフルHD記録(1920×1080i)を実現してます。
ちなみにAVCHD機としてのフルHD記録は初となります。

  • やっぱり形状的にホールドし辛いです。
  • 晴天下でも液晶は見えました。
  • バッテリーはHFモードで4GBのSDHCを撮りきって(40分程度で)力尽きると言った感じ。(撮影しているとみるみる減っていきます)
  • 動画撮影中の静止画撮影は保存に時間が結構かかるので短時間の動画を撮影するときは結構イライラする。
  • 静止画は結構ノイズが目立ってる気がする。画質的にも「うむー」って感じだし、色が全然合ってない気がする。(リサイズしちゃってますが実際に撮影した画像はコチラ
  • 逆に動画は結構良い感じ。薄暗い水族館でも結構キレイに撮れていた気がする。
  • ビエラリンクはそれなりに便利。
  • 特にリビングでみんな集まって見るにはテレビのリモコンを使って操作できで便利に思えた。
  • ちなみに奥様は説明書を読まずに使えてた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アップル、キレた?

アップル、文化庁を激しく非難--「私的録音録画補償金制度は即時撤廃すべき」

いわゆる「iPod課金問題」に対し、アップルジャパンが内閣官房に提出した意見書が首相官邸のサイトに公開された訳ですが、アップルのクールなイメージとは異なって「理解不能」とか結構激しい口調で文化庁を非難してます。

確かに二重課金の話は説得力がある気がする。

そもそも、仮に私的複製により権利侵害を被ったと主張するなら、その全ての原因は複製防止技術を備えていない著作物パッケージを製造販売しているレーベルに有る。

と、アップルはバッサリ切っちゃってますが、CCCDが支持されなかったレーベル側から言わせれば「じゃ、どーすりゃ良いんじゃ!」と逆ギレするかもしれません。

著作権保護機能のあるSACDやDVD-Audioに移行しなかったレーベル側のツケとも言えますが、無理に移行して売上急落ではビジネスにならないので「CDを捨てられない」って事情も十分に理解できるのが、この問題のややこしい所です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PS3より安いBlu-rayプレーヤー

米Sony、BDプレーヤー「BDP-S300」を499ドルで近日発売

アメリカで安いBlu-rayプレーヤーが発売されるそーです。

発表当初は600ドルの予定だったらしいのですが499ドルとPS3の20GBモデルと同じ値段となりました。

ちなみにPS3の20GBモデルはもーすぐ販売終了予定なので「PS3(60GB版)の599ドルより安いBlu-rayプレーヤー」となります。

「発表当初は600ドルだった」らしく、DVDのアップスケールや「x.v.Color」や「AVCHD」に対応してたり、HDMIは1080/24pにも対応してたりと結構高性能です。

もちろん「BRAVIA Theater Sync」も搭載してテレビと連動もします。

多分、ココまで安くしたのは東芝がアメリカでHD DVDプレーヤーを身を削って安売りしまくってるせーだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

USB充電池

やじうまミニレビューMOIXA ENERGY「USB CELL」

PCなどのUSBポートに直接挿して充電できる単三型電池のレビュー。
どーやら、先月から日本でも輸入販売されるよーになったらしい。

USBハブで充電すると高温になって危険らしくPC本体側のUSBポートを使用するよーに注意されてるそーです。
あと、大きさが大きいため隣のUSBポートを塞いじゃうのも難点との事。

素直にエネループとUSB充電器のセット「N-MDU01S」の方を買うのが無難って結論に「やっぱりか」と思いつつもガジェット好きは欲しくなっちゃうんでしょーねぇ・・・。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QRえびせん

世界初“QRえびせん”発売

「えびせん」にQRコードを印刷しちゃったそーです。

ちなみにQRコードが印刷可能な今回の「えびせん」は独自の製法により白色度や平面の平滑度が高く、バーコード印刷物として耐えうるほどの高コントラスト比と低歪率を持っているそーで、何となくスゴイ感じのスペックを誇っています。

用済みとなったQRコードを、その場で食べて片付けられるのは妙に便利かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お化け、UFO、その次は・・・

“オーラ”が見える携帯ストラップ発売

お化けとかUFOとか超常現象を扱ったストラップで有名なソリッドアライアンスから今度は「オーラ」が見えるケータイストラップ発売されました。

ちなみに「ケータイストラップ」とは言えないほど大きいです・・・。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そー言えばホタルを見に行ってました

昨日の日記に書き忘れてましたが、3日の夕食後に本巣市の席田用水にホタルを見に行きました。
ちらほら飛んでました。

ちなみに用水路脇の道路は通行止めになってましたのでご注意を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

Life Report

1日

  • 独りでスノーヴァ羽島に行ってきました。
  • ボックスが結構混んでたのでエア中心にやってました。
  • 360゜のファーストトライでしっかり回れたのは良かったんだけど、アプローチスピードが出せなくて超低空。(^^;A
  • まぁまぁ調子は良かったかな?

2日

  • 奥様の妊婦検診の立会い。
  • 子宮口が指1本分開いてるそーな。いよいよ出産間近かも?
  • 昼からは奥様はマッタリしてる間にスベログを弄ってみた。
  • ココログやRSS連携やブログパーツが格好良かったのでアバウトミーにプロフィールを登録
  • ちなみに「フリーライドスキー」や「アグレッシブインラインスケート」でタグを設定している人は居ませんでした・・・。そーですか、マイナー過ぎですか・・・。_| ̄|○

3日

  • 昼から池チャレ
  • 結構にぎやか。人数もそれなりに集まったのでストリートセクションを出せました。
  • で、オイラのスキル的には何の変化も無し・・・。(^^;A
  • ちなみに奥様は最近、ムーディ勝山の「右から来たものを左へ受け流すの歌」が脳内リフレインしてるそーな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

iPhoneの発売日決定

iPhoneの発売日決定、6月29日

アメリカでのiPhoneの発売日が6月29日に決定したそーです。

当日がどんな騒ぎになるのか気になります。
アメリカでの盛り上がり方が強烈だったら日本のキャリア間による争奪戦も白熱するのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄型HD DVD-RWドライブ

ノート用薄型HD DVD-RWドライブ、東芝が製品化

ノートPC向けの薄型HD DVD-RWドライブが製品化されました。

HD DVD-R/RWの二層記録に対応している他、CD-RからDVD-RAMまでの記録にも対応してます。
DVD-RAMまで対応してるのは東芝らしいかも?

次世代DVDの覇権争いはマッタリと進行中ですが、コレでノートPCでも次世代DVDの繰り返し記録が可能となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

アバウトミー、始めました

プロフィールサービスの「アバウトミー」に登録してみました。

早速、プロフィール用のブログパーツをサイドバーに追加してみました。
ブログパーツをクリックすると私のプロフィールページにジャンプしたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes Storeに「ムーディ勝山」が配信されてる!

♪チャラチャッチャッチャラッチャ~
♪チャラチャッチャッチャラッチャ~
♪チャラチャーチャラチャチャッチャラチャラッチャ~
♪右から、右から、何かが来てる~

で、すっかりおなじみの「ムーディ勝山」のネタが何故かiTunes Storeで配信されてます。

20070602_moody_1

しかも4曲!
ジャンルは歌謡曲!

さらにトップ10入りしてる!

20070602_moody_2

つーか、1曲200円するのかよ!(笑)

ムーディ勝山、キてますねぇ。
即効で飽きられないか、ちょっと心配ですが・・・。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

スパイウェアの功名?

母親がスパイウェアで息子を監視、ポルノ男との“デート”阻止

母親が息子のPCにスパイウェアの一種である「キーロガー」を仕込んで息子が性的被害に遭うのを防いだそーです。

子供のPCやインターネット利用状況を把握するのは親としてとても大切な事ですが、何か手段が間違ってるよーな気がしたりして・・・。(^^;A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Xbo360の「Forza 2」のペイントがスゴイことに・・・

Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚き

簡単なペイントツールしか装備していないXbox360用レーシング シミュレーター「Forza2」ですが、先行発売された日本で職人たちはスゴイ勢いでペイントしまくってるます!

痛車(萌えキャラをペイントした色んな意味で「痛い車」のこと)に妙に注目が集まってますが、みんな素直にスゴイと思います。

ちなみに、ネットを通じてカスタムペイントされた車はゲーム上の架空のオークションで取引されてるそーです。

だから、みんな頑張るのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から「スベログ」改め「スベログ/D」に

このブログの名称を変更して「スベログ/D(スベログ スラッシュ ディと発音)」としました。

ちなみに"D"は「日常生活(Daily Life)」や「日記(Daily Log)」、そして私が妙に惹かれる「デジタルガジェット(Digital Gadget)」の頭文字"D"から来てます。

あと、サイドバーに「BBSヘッドライン」と「岐阜県の天気予報」を表示するよーにしました。
「BBSヘッドライン」は掲示板「BulletinBoard #75」の最新発言が表示されるので便利だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »