« ゲーム用ノートPC | トップページ | Yahoo!ミュージックとiTunesが連携 »

2007年6月13日 (水)

iVIS HR10

アメリカで発表されてたキヤノンのAVCHDビデオカメラ「iVIS HR10」がついに日本でも発表されました。
さらに小寺氏によるレビューまで来てます。

記録媒体は8cmのDVD-R/RW、DVD-R DLとなります。
残念ながら1920×1080iのフルHD記録ではありませんが、「写真DV」を展開してた同社らしく静止画の画質はピカイチのよーです。
また、ソニーや松下が対応していない本体の編集機能で動画から静止画の切り出しが可能なよーです。

オマケに付属ソフトだけでAVCHD方式の動画の編集・オーサリング・再生と全部出来ちゃうよーです。

発売は8月末発売予定で14万円ぐらいとの事。

8cmDVDの容量の少なささえ気にならなれければハイビジョンビデオカメラとして最強なんじゃないでしょーか?
今までのビデオカメラ並みに環境までも充実させちゃって羨ましすぎます!( ̄▽ ̄;A

|

« ゲーム用ノートPC | トップページ | Yahoo!ミュージックとiTunesが連携 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/6772564

この記事へのトラックバック一覧です: iVIS HR10:

« ゲーム用ノートPC | トップページ | Yahoo!ミュージックとiTunesが連携 »