« 「ニフニフ」の次は「グフフ」 | トップページ | Promet Mk-II »

2007年6月21日 (木)

P2P常用者には帯域制御も

「P2P活用を」「ヘビーユーザーの帯域制御OK」――総務省懇談会、ネット混雑緩和へ提言

P2Pを常用しているヘビーユーザのせーで、一般利用者が速度低下に巻き込まれているので帯域制御しちゃっても良いんじゃねぇ?と検討されているそーです。

ただ、最近はP2Pより動画配信のトラフィックの方が多いって話が出てきてるのでP2Pだけの話で済まなさそうな気配があります。

日本のブロードバンド環境ってYahoo!BBのおかげで低価格に落ち着いちゃって、回線を増やしたくてもお金が無いって状況になっちゃってるそーなので、こー言った話が出てくるのも仕方がないかも?

P2P使ってない身から言わせれば何となく不公平な気がしますもんね・・・。

|

« 「ニフニフ」の次は「グフフ」 | トップページ | Promet Mk-II »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/6864844

この記事へのトラックバック一覧です: P2P常用者には帯域制御も:

« 「ニフニフ」の次は「グフフ」 | トップページ | Promet Mk-II »