« 倍速駆動にまつわるインタビュー | トップページ | 逆さトマト »

2007年6月25日 (月)

∞プチプチ

ツブしてもなくならないエアパッキン、バンダイ「∞プチプチ」

ついつい指で潰したくなる、緩衝材としてメジャーなエアパッキン(通称「プチプチ」)を永遠にプチプチできる夢のよーなおもちゃ、その名も「∞プチプチ」がバンダイから9月に発売されるそーです。

インタビューによると「プチプチ」の製造元の川上産業の協力を得て、プチプチのサイズ・間隔は本物と全く同じで、潰したときの音も本物の音をサンプリングするぐらいの徹底ぶり。(笑)

あと、川上産業の「プチプチ」には1万個に1個の割合でハート型のプチプチがあるんですが、それに倣って100回に1回の割合で潰した時に変な音が鳴るそーです。

|

« 倍速駆動にまつわるインタビュー | トップページ | 逆さトマト »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/6922748

この記事へのトラックバック一覧です: ∞プチプチ:

« 倍速駆動にまつわるインタビュー | トップページ | 逆さトマト »