« VARDIA「RD-A600」のレビュー記事 | トップページ | BDビデオカメラ、年内発売へ »

2007年7月20日 (金)

「HDR-CX7」vs「iVIS HR10」

ソニーの「HDR-CX7」と、キヤノンの「iVIS HR10」を比較したレビュー記事。

操作性や再生機能の充実では「HDR-CX7」が一歩リードしているけど、静止画画質ではやはり「iVIS HR10」に軍配が上がるみたい。

あと、人によっては「iVIS HR10」の24P撮影できるのは魅力的かも?

で、ライターさんも同じよーに

キヤノンがカード記録型AVCHDカメラを投入しないものかと、期待を抱いてしまうわけだが……。

と、みんなと同じ結論になってるの何とも切なかったりする。(^^;A

キヤノンもメモリカード型なんてやろうと思えば簡単に出来そーな気がするんだけどねぇ。
結構な機会損失になってるよーな気がするんだけど・・・。( ̄з ̄)

あと、前から思ってるんですが、メモリカード型のビデオカメラの場合、動画用と静止画用にメモリカードスロットを別にするってアイデアは無いのかな?
んで、動画撮影中の静止画撮影機能による静止画の書込みが原因で発生する制限を取り払えないかなぁ・・・。
価格が高くなるし、メモリカードも1つ余分に必要になるだろーけど、SDメモリカードぐらいなら家の中に1枚ぐらい余って転がってない?

・・・って、開発者から見たら全く見当違いのことを言ってるかもしれないけど。(^^;A

|

« VARDIA「RD-A600」のレビュー記事 | トップページ | BDビデオカメラ、年内発売へ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

とても興味深く内容拝読いたしました。
ホント情報量の多さには圧倒されました。

私、ビデオカメラを含めたブログ書いてます。
立ち上げたばかりのお粗末なブログですが、
よろしければ一読願えますか。
ホントお笑いモノですが、
お待ちしております!

投稿: のけもち | 2007年7月26日 (木) 20:54

>のけもちさん
拝読させていただきました。
のけもちさんのブログの情報量もスゴイと思いますよ。

私のPCはVAIOでないためAVCHDの編集や再生はイバラの道です。(苦笑)
9月にイベントがあるのでHDC-SD3で撮影した動画から静止画を切り出したいと考えていますが、HDC-SD3本体や付属ソフトですら静止画の切り出しが行えず、コレまたイバラの道だったりします。_| ̄|○
なのでAVCHDに対応したビデオ編集ソフトを買わなきゃいけないのですが・・・見極めが難しいところです。

って、事でこれからもよろしくお願いします。m(_ _)m

投稿: KAZU- | 2007年7月27日 (金) 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/7213611

この記事へのトラックバック一覧です: 「HDR-CX7」vs「iVIS HR10」:

« VARDIA「RD-A600」のレビュー記事 | トップページ | BDビデオカメラ、年内発売へ »