« THX認定AQUOS | トップページ | Baby Care Report ~「たまひよの内祝」で注文編~ »

2007年7月23日 (月)

事実上、解禁なの?

「ネット選挙」なし崩し 自民も民主もWeb更新

現在、公職選挙法では、選挙期間中は法定ビラなどを除く「文書図画」の配布を禁止してて、事実上インターネットを使った選挙運動はできないとされていましたが、自民・民主の両党が参院選公示後もWebサイトを更新しているそーです。

「Webサイトは政策パンフレットと同じ位置付け」とか「党幹部の遊説は通常の政治活動。マニフェストも政策の公表という位置付け」とか、あくまでも「選挙活動」ではなく「政治活動」であることを強調しているよーです。

「ルールを作る側」がこんな感じですからねぇ。
とっととガイドラインでも作りやがれって感じです・・・。(^^;A

でも、この動きは政治家先生の中でも「ネットアレルギー」が薄くなってきているのかもしれませんね。

|

« THX認定AQUOS | トップページ | Baby Care Report ~「たまひよの内祝」で注文編~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/7248760

この記事へのトラックバック一覧です: 事実上、解禁なの?:

« THX認定AQUOS | トップページ | Baby Care Report ~「たまひよの内祝」で注文編~ »