« デジタルシングル世界No.1 | トップページ | VARDIA「RD-A600」のレビュー記事 »

2007年7月20日 (金)

誰でも割

auもSBの「ホワイトプラン」やドコモの「ファミ割MAX」に対抗して、2年縛りで基本料半額の「誰でも割」を発表しました。

"半額"となっていますが、正確にはCDMA 1X WINは半額、CDMA 1Xは「年割」+「家族割または法人割」の最大割引が適用されると言う事らしいです。

すでに「年割」+「家族割」の我が家ですが「誰でも割」+「家族割」ができるそーなので「基本料半額」に釣られて家族会議してます。
ただ、私の場合、通話先がほとんど奥さんなので、だったらSB「ホワイト家族24」の方が良くない?って考えもあったりして・・・。

「誰でも割」で事実上長期割引の意味が無くなった訳で、これによりMNPでauに入りやすくしたつもりだと思いますが、「いつでも戻れるから」と逆に出て行きやすくなったなーんて事にならなきゃ良いけど・・・。(^^;A

ちなみに、お約束通りSBは「誰でも割」のコピーである「新・自分割引」を発表してます。
他社の発表の度にSBの課金システムを改修してる人達にはホントに頭が下がります・・・。(^^;A

|

« デジタルシングル世界No.1 | トップページ | VARDIA「RD-A600」のレビュー記事 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/7213573

この記事へのトラックバック一覧です: 誰でも割:

« デジタルシングル世界No.1 | トップページ | VARDIA「RD-A600」のレビュー記事 »