« Baby Care Report | トップページ | ハイッ!空気ピストルぅ~! »

2007年7月 3日 (火)

PSE制度、見直し

経産省、PSE制度を見直し。マークなしの中古品も販売可能に

電気用品の安全基準を満たしている事をあらわす「PSEマーク」ってのがあります。

でも、2001年以前に発売された製品にはついていなくて、PSEマークがついていない製品は今年の4月から中古売買が禁止されることの告知が徹底されていなかったため、直前になって大騒ぎになりました。

今は「レンタル」という何とも微妙な解釈で中古売買が行われているんですが、PSEマークなしの製品をテストしたところ特に不具合がなったので、PSEマークなしの製品でも自由に売買できるよーに制度を改正する方針になったそーです。

中古売買禁止前の駆け込みで、ビンテージ物が大安売りされちゃった事もあったことを考えると、あの騒ぎは何だったんだって感じですねぇ・・・。( ̄△ ̄;A

|

« Baby Care Report | トップページ | ハイッ!空気ピストルぅ~! »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/7017320

この記事へのトラックバック一覧です: PSE制度、見直し:

« Baby Care Report | トップページ | ハイッ!空気ピストルぅ~! »