« プリンタ複合機が欲しい | トップページ | デザイン変えてみました »

2007年8月10日 (金)

松下、フルHDプラズマ&倍速フルHD液晶を発表!

松下、フルHDプラズマ/液晶「VIERA」7製品を9月発売

ちと仕事が忙しくて乗り遅れましたが、松下がフルHDプラズマと倍速の37型液晶テレビを発表しました。

今回発表されたプラズマ&液晶テレビでは全てフルHDです。
松下曰く「フルHDビッグバン」だそーです。

個人的注目はフルHDで倍速駆動を達成した「TH-37LZ75」でしょう。
フルHDでもキッチリ倍速駆動を載せてきました。

プラズマテレビは、暗所コントラスト10,000:1を実現してるパネルは素晴らしいですが消費電力面で一般家庭にはキツすぎます。
そーいった面も考えてるのか、プラズマ一辺倒でゴリ押ししてこないところは、松下のしたたかさが垣間見えます。

ちなみに、最上位のPZ750シリーズは、SDカードのAVCHD再生に対応してたり、9月1日よりスタートする「アクトビラ」のVODサービス「アクトビラ ビデオ」に対応してます。

|

« プリンタ複合機が欲しい | トップページ | デザイン変えてみました »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/7486034

この記事へのトラックバック一覧です: 松下、フルHDプラズマ&倍速フルHD液晶を発表!:

« プリンタ複合機が欲しい | トップページ | デザイン変えてみました »