« ブドウ糖発電 | トップページ | SD5を触ってきた »

2007年8月24日 (金)

「Second Life」で「スキージャンプペア」が出来る!

広告業界の野望が渦巻きながらも、一般人は7割が「興味なし」といわれている3Dバーチャルワールド「Second Life」ですが、このだび、電通が「Second Life」内に仮想都市「バーチャル東京」を開設したそーです。

んで、それにアノ水口哲也氏が加わってて、オマケにアバターが「スキージャンプ・ペア」に参加出来ちゃうってのに驚いた。

「Second Life」内に体感型エンターテイメントコンテンツを本格的に日本の企業が組み込んでくるってのは大きな動きのよーな気がします。

でも、数回遊んだら多分飽きるんだろーなぁ・・・。(^^;A

|

« ブドウ糖発電 | トップページ | SD5を触ってきた »

スキー」カテゴリの記事

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/7659876

この記事へのトラックバック一覧です: 「Second Life」で「スキージャンプペア」が出来る!:

« ブドウ糖発電 | トップページ | SD5を触ってきた »