« ロケフリ Home HD | トップページ | 花ざかりの映像たちへ ~ハイビジョンビデオカメラ パラダイス~(←なんだそれ) »

2007年9月 5日 (水)

BDカムのレビュー記事

【小寺信良のElectric Zooma!】ついに出たBDCAM! 日立「DZ-BD7H」

おなじみ小寺信良氏によるレビュー記事。
今回は日立のBDカムのハイブリッドタイプの「DZ-BD7H」。

CMOSが1/2.8型とかなり小さいので暗いシーンでの撮影が大丈夫なのか心配していましたが、案の定ダメっぽいよーです。(´・ω・`)
その他、動画と静止画の切り替えに時間が結構かかるとか初号機ならではのもっさりな部分もあるよーです。

HDDからBDやDVDへのダビングや、DVD系のメディアも撮影メディアとして扱える点など結構頑張っていると思うのですが、ハイビジョンビデオカメラとしての基本性能がそれらに追いついていないと本末転倒な性能バランスになっちゃってるのは非常に残念。

小寺氏も書かれているけど記念碑的な扱いで片付けられちゃうのかなぁ・・・。(^^;A

|

« ロケフリ Home HD | トップページ | 花ざかりの映像たちへ ~ハイビジョンビデオカメラ パラダイス~(←なんだそれ) »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/7816808

この記事へのトラックバック一覧です: BDカムのレビュー記事:

« ロケフリ Home HD | トップページ | 花ざかりの映像たちへ ~ハイビジョンビデオカメラ パラダイス~(←なんだそれ) »