« 越後製菓の「ふんわり名人 ごまだれ餅」は(゚Д゚)ウマー! | トップページ | またですか・・・ »

2007年9月12日 (水)

レコーダは全てBDへ

ソニー、MPEG-4 AVC録画対応の新BDレコーダ4モデル

ソニーがBD対応のハイビジョンレコーダーを発表しました。

従来のMPEG-2形式のみだった記録形式に加えて、新たにより圧縮率の良いH.264形式でもBDに保存できるよーになりました!
なので、ハイビジョンで一番低いLSRモードを使った場合、2層(50GB)のBD-R/REに16時間も録画できちゃいます。ドラマのワンクールが1枚で収まりそーな感じ。

ソニーとしては結構自信作のよーで、今回のBDレコーダーを皮切りに国内のレコーダーは全てBDへ移行するそーです。
今回発表されたモデルがどんだけ値崩れするか(ぉぃ)で、今後の国内の次世代DVD戦争が左右されたりするのかもしれません・・・。

ちなみに録画番組をPSPで見られる「おでかけ・おかえり転送」は最上位機種のBDZ-X90にしか設定されていないのでPSPで見るつもりの人はご注意ください。

|

« 越後製菓の「ふんわり名人 ごまだれ餅」は(゚Д゚)ウマー! | トップページ | またですか・・・ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/7914526

この記事へのトラックバック一覧です: レコーダは全てBDへ:

« 越後製菓の「ふんわり名人 ごまだれ餅」は(゚Д゚)ウマー! | トップページ | またですか・・・ »