« Pinnacle Studio 11 | トップページ | ワンセグ中継器 »

2007年9月19日 (水)

「HDC-SD7」のレビュー記事

【小寺信良のElectric Zooma!】AVCHD初の縦型、Panasonic「HDC-SD7」

毎度おなじみ小寺氏によるレビュー記事。
今回は松下のハイビジョンビデオカメラ「HDC-SD5」の兄弟機にあたる「HDC-SD7」。

前機種であるSD3よりSD5やSD7はCCDが小さくなった訳ですが、それはそれなりに頑張っているよーです。
しかし、静止画ではCCD小型化の影響が強く出ているよーで、使う側に割り切りが必要なよーです。

Xactiに慣れているので個人的には横型のSD5より縦型のSD7の方が好み。
横型だとカメラを肩付近で構える必要があって疲れるし、ムーズレバーを人差し指で操作するのに未だに違和感を感じちゃってるので・・・。(^^;A

ただ、気軽に利用するのが縦型ビデオカメラだと思うので、あのACアダプタの接続方法についてはダサすぎだと思う。
オプションでも良いのでソニーのよーにドッキングステーションのよーな物を用意するべきだと思う。

|

« Pinnacle Studio 11 | トップページ | ワンセグ中継器 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8017852

この記事へのトラックバック一覧です: 「HDC-SD7」のレビュー記事:

« Pinnacle Studio 11 | トップページ | ワンセグ中継器 »