« カジュアル&コンパクトなハイビジョンXacti登場! | トップページ | ドルビーが立体映画技術を公開 »

2007年9月27日 (木)

フルHDなXacti「DMX-HD1000」のレビュー記事」

【小寺信良のElectric Zooma!】ついに1080iに到達したXacti「DMX-HD1000」

おなじみ小寺氏によるレビュー記事。
今回は三洋渾身のフルHDなXacti「DMX-HD1000」のレビュー。

結構良いみたい。気持ち悪いほど概ね好評です。(笑)
動画と静止画で画角が変わっちゃうのは相変わらずな感じですが、やっぱ静止画は生まれがデジカメだけあるって感じのよーです。

動画・静止画共に暗いシーンでのノイズが気になるみたいですが、バッテリーの持ちも良くなったし、動画・静止画を1台でと考えるとかなり使えるカメラに仕上がっている気がします。

ただ、編集環境がフルHDの動画ファイルを持て余しちゃうのはAVCHD同様に困ったなぁって感じ。
720P撮影なら扱える編集ソフトがグッと増えるので今のところは720P妥協するか、1080iで塩漬けにしておくかのどっちかって感じかな?

デキの悪い子ほど可愛いみたいな感覚の旧来Xactiのファンの1人なんですが、「DMX-HD1000」のあまりの優等生っぷりに、妙に寂しい気がするのは何でしょーね。(笑)

あと、小寺氏も最後に書かれてますが、「DMX-HD1000」が多くの人に認められると良いですね。
つーか、「HDC-SD3」買ってなけりゃオイラが買ってたのに・・・。( ̄з ̄)

|

« カジュアル&コンパクトなハイビジョンXacti登場! | トップページ | ドルビーが立体映画技術を公開 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8125465

この記事へのトラックバック一覧です: フルHDなXacti「DMX-HD1000」のレビュー記事」:

« カジュアル&コンパクトなハイビジョンXacti登場! | トップページ | ドルビーが立体映画技術を公開 »