« 映画「HERO」を見てきた。 | トップページ | iPod touch、日本語版Windowsで動かず »

2007年9月26日 (水)

KDDIもDVD配信

KDDI、自宅で「焼ける」映像配信サービス

以前、「ネットを通じてセルDVDを自宅のPCで焼くなんてサービスがあるよ」とご紹介しましたが、同じよーなサービスをKDDIも「DVD Burning」って名称で行うそーです。

どっかのベンチャーしかやらないだろーなぁー程度にしか思ってなかったので、大手通信会社が動いたのはちょっと意外な印象。

「iDVDt.com」と違って、DVDレコーダーも対象機器になってます・・・って、そー言えば東芝のDVDレコーダーが、そんなサービスに対応してたなぁ・・と、ググってみたら「ひかり de DVD」なんてサービスがあった事を思い出した。

ひかり de DVD」のWebサイトに繋ぐと「DVD Burning」のプレサイトに誘導されるので、「ひかり de DVD」の改良版って感じかな?

回線の縛りは無いよーなのでブロードバンド環境ならOKよーです。
フリーライドスキーのDVDとか安くあると嬉しいけど、マイナーすぎて無いだろーなぁ。(^^;A

|

« 映画「HERO」を見てきた。 | トップページ | iPod touch、日本語版Windowsで動かず »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8110497

この記事へのトラックバック一覧です: KDDIもDVD配信:

« 映画「HERO」を見てきた。 | トップページ | iPod touch、日本語版Windowsで動かず »