« Baby Care Report ~寝かしつけに援軍登場編~ | トップページ | 「スマイルシャッター」と、手のひら「10倍ズーム」 »

2007年9月 4日 (火)

充電式電気アンカ

三洋、ニッケル水素充電池内蔵でコードレスで使える「eneloop anka」

三洋は「eneloop」ブランドで「充電式電気カイロ」を発売してます(ちなみに新機種が発表されました)が、そのカイロを大きくしたよーな「充電式電気アンカ」を発売します。

湯たんぽと異なり温度調整してくれますし、あとどれだけ使えるのか視覚的に分かるのが充電式電気アンカのメリットだそーです。

価格は15,000円前後と「買えるか!」って思う値段ですが、スキー場での仮眠を考えた時に、コレだと湯たんぽと違ってスキー場に到着するまで電源をOffにしてエネルギーを温存できるので遠方から来る人には結構便利なのかもしれません。

ちなみに、過去に蓄熱式あんか「エコポカ」のレビューもしてるので、スキー場での仮眠用の暖房を考えている方は参考にしてみてください。

|

« Baby Care Report ~寝かしつけに援軍登場編~ | トップページ | 「スマイルシャッター」と、手のひら「10倍ズーム」 »

スキー」カテゴリの記事

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/7804692

この記事へのトラックバック一覧です: 充電式電気アンカ:

« Baby Care Report ~寝かしつけに援軍登場編~ | トップページ | 「スマイルシャッター」と、手のひら「10倍ズーム」 »