« "池チャレ"でググっても池チャレのブログがヒットしてないっすよ(´・ω・`) | トップページ | WiMAX免許取得レース激化中 »

2007年9月22日 (土)

家電業界の再編は続く

シャープがパイオニアの筆頭株主に

松下の子会社だったビクターがケンウッドと経営統合に向かい、ソニーは半導体を東芝に任せると、家電業界は再編の波に飲み込まれてますが、シャープとパイオニアも動いたよーです。

今回の業務提携により、パイオニアのラインナップに「液晶テレビ」が加わる見込みで今まで取りこぼしてきた部分を補う考えのよーです。

しかし、シャープが液晶でイケイケなので、パイオニア渾身のプラズマテレビ「KURO」が評価の高いにも関わらず、シャープに全く見向きもされてなかったりして、ちょっと可哀相に思えました。(^^;A

一方、小売側は

ビックカメラとベスト電器が資本・業務提携

で、売る側も売る側で様々な駆け引きが行われてて大変なよーです。

|

« "池チャレ"でググっても池チャレのブログがヒットしてないっすよ(´・ω・`) | トップページ | WiMAX免許取得レース激化中 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8052963

この記事へのトラックバック一覧です: 家電業界の再編は続く:

« "池チャレ"でググっても池チャレのブログがヒットしてないっすよ(´・ω・`) | トップページ | WiMAX免許取得レース激化中 »