« 「宇宙花火」見られなかった・・・(´・ω・`) | トップページ | 車のリモコンキーの電池を交換した »

2007年9月 3日 (月)

"頭に装着"するスピーカー

ソニー、ヘッドフォン型の「フィールドスピーカー」

ソニーから発表された「スピーカー」の新機種。
「スピーカー」と言っても、机の上に置くとかじゃなくて、頭部にヘッドホン風に装着するのです!

耳とスピーカーが密着せず、耳の斜め前方にスピーカーが存在するので、目の前に音場が広がるような臨場感を得られるそーです。
また、「エクステンデットバスレフダクト」なる物を直接外耳道に触れさせることで、迫力ある重低音も楽しめるそーです。

装着時の見た目が「エーッ(´д`)」って気がしますが、従来のヘッドホンの音場の狭さを克服した「究極のオープンエア型ヘッドホン」と言えるかもしれません。
まぁ、音漏れし放題なので公共の場所で使うものではありませんが・・・。

万が一(ぉぃ)、世間にウケたら7.1chバージョンとか是非作ってみて欲しい。
あとは、ジャイロ搭載で首を振ってもスピーカーが定位し続けるとか・・・。(笑)

|

« 「宇宙花火」見られなかった・・・(´・ω・`) | トップページ | 車のリモコンキーの電池を交換した »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/7791692

この記事へのトラックバック一覧です: "頭に装着"するスピーカー:

« 「宇宙花火」見られなかった・・・(´・ω・`) | トップページ | 車のリモコンキーの電池を交換した »