« 「遺族の思い」手記全文 | トップページ | スノーヴァ行けなかった・・・。(´・ω・`) »

2007年10月30日 (火)

アースリートフェスタ2007

テレビの告知を見て今年もやるんだと気付きました。(^^;A

11月月10日・11日に名古屋の栄で行われるそーです。
昨年同様に栄の真ん中にキッカーを作ってスキー・スノーボーダー達によるエアのコンテストが行われたり、ファミリーゲレンデでそり遊びが出来たりします。

昨年同じツッコミ入れたんですが、温暖化防止を訴えるイベントが、大量の電力を消費して栄の真ん中にゲレンデを作る事に関して、公式サイトには、その件に関する回答が載ってました。

確かにジレンマだと思うけど・・・うむー。

あと、このイベントには関係ないんだけど、将来のお客さん&雪を身近に感じてくれる人を増やすためにもスキー場も協力してファミリースキーの優遇はもっと行うべきなんじゃないかと思う。
ダイナランドでファミリーシーズン券を発行しているけど、1つのスキー場だけではなかなか苦しいと思うので岐阜県スキー場連絡協議会とか団体単位で共通化してファミリースキーを支援してくれないかと思ったりする。

子供達をウィンタースポーツ中毒にしちゃうのが温暖化防止に一番効果的のよーな気がするんだよねぇ・・・。

|

« 「遺族の思い」手記全文 | トップページ | スノーヴァ行けなかった・・・。(´・ω・`) »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8676065

この記事へのトラックバック一覧です: アースリートフェスタ2007:

« 「遺族の思い」手記全文 | トップページ | スノーヴァ行けなかった・・・。(´・ω・`) »