« 上手に釣れました | トップページ | ダビング10 »

2007年10月11日 (木)

auのシンプルコース検証

auの新料金プラン「シンプルコース」は本当におトク? 利用シーンを想定して料金を徹底検証!

おぉー!タイムリー!
「au買い方セレクト」の「シンプルコース」の料金プランの検証。

他サイトにもグラフが載ってたけど、説明が無かったのでグラフの意味がよーやく理解できた。(ぉぃ)

やっぱ思ったより安くない。
無料通話が無いし、ポイントも付かないし、待ち受けメインの人でないと意味がないよーな気がする・・・。

「フルサポートコース」の唯一不安は"ケータイ本体の2年縛り"だけど、同時にポイント制度を強化してる訳で、その裏側には2年縛りの解約の負担を低くしたいって狙いが、やっぱりあるよーな気がする。

よーするに「シンプルコース」は当て馬なんじゃないのかな?

販売奨励金をいきなり切れないからソフトランディングを選んだ結果なのかもしれないけど・・・。

ちなみに、それに感づいて総務省が激怒してるらしい・・・。(元記事

|

« 上手に釣れました | トップページ | ダビング10 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8335367

この記事へのトラックバック一覧です: auのシンプルコース検証:

« 上手に釣れました | トップページ | ダビング10 »