« 亀田一家の影響もあるかもね | トップページ | 「PM-T960」を買おうかな? »

2007年10月16日 (火)

Baby Care Report ~Review:ピップ「ミルククイック 100mL用」編~

粉ミルク用の計量スプーン。(製品情報
1杯で100ml分の粉ミルクを計量できちゃう優れ物。
ドラッグストアで購入。値段は忘れた・・・多分、500円ぐらい。(^^;A

粉ミルクをすくった後にカバーをスライドさせれば計量完了の簡単さに加えて、カバーはロウトも兼ねてて粉ミルクを哺乳瓶に入れるのも楽だったりしする。

さらに、横に広い形状なので収納は場所を取りますが、缶の中の粉ミルクの量が少なくなっても案外あっさりすくえちゃったりと、よく考えられている気がします。

ただ、粉ミルクの缶に書かれている説明にあるよーに

  1. 哺乳瓶に少量のお湯を入れる
  2. 粉ミルク投入
  3. 粉ミルクを溶かす
  4. 規定の量までお湯を追加
  5. さらに粉ミルクを溶かす

と、いつも通りにやっちゃうと蒸気が付きやすい構造上、蒸気による湿気でスプーンにミルクがこびり付いちゃう事になるので

  1. 哺乳瓶に粉ミルク投入
  2. 少量のお湯を入れる
  3. グルグル回して粉ミルクを溶かす
  4. 規定の量までお湯を追加
  5. さらに粉ミルクを溶かす

と最初の順番の前後を入れ替える必要があります。
(「ミルククイック」の説明書にも、そー書かれている)

ちなみに消毒は薬液・煮沸・電子レンジで可能です。

コレを購入する前は、夜間のミルク用にミルカーに必要な粉ミルクを小分けしてたのですが、コレを使い始めてから、小分けの必要が無くなり助かってます。
また、眠さで粉ミルクの量を間違える事も防げるし、手早くミルクを作れるので我が子がお腹を空かして泣いてる時間を短縮できるのもポイントだったりします。

初めて使った時は、あまりの便利さに感動したので、きっと他の家庭でも便利だと思います。

|

« 亀田一家の影響もあるかもね | トップページ | 「PM-T960」を買おうかな? »

レビュー」カテゴリの記事

日常・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8442806

この記事へのトラックバック一覧です: Baby Care Report ~Review:ピップ「ミルククイック 100mL用」編~:

« 亀田一家の影響もあるかもね | トップページ | 「PM-T960」を買おうかな? »