« FSWで30年振りのF1開催も運用はグダグダだったらしい | トップページ | Baby Care Report ~我が子の鼻の穴はハート型編~ »

2007年10月 2日 (火)

世界初の有機ELテレビは12月に発売!

ソニーの有機ELテレビの発売が12月1日と決まったよーです。
気になる価格は20万円ぐらい。

世界初だけあって『技術のソニー復活の象徴』と位置付けているよーです。
確かに用途が限定的だった有機ELをテレビに出来た事や、パネル部の薄さ3mmってのは驚異的だもんねぇ。

11型と小さく、解像度も960×540ピクセルと試作機より解像度が低くなりましたが、次世代らしいエポックメイキングなテレビを、ちょっと頑張れば買えちゃう所まで、ついに来たかぁって感じ。

なお、有機ELの弱点と言われている「寿命」がですが、ソニー曰く約3万時間のパネル寿命を確保しているそーです。

|

« FSWで30年振りのF1開催も運用はグダグダだったらしい | トップページ | Baby Care Report ~我が子の鼻の穴はハート型編~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8201098

この記事へのトラックバック一覧です: 世界初の有機ELテレビは12月に発売!:

« FSWで30年振りのF1開催も運用はグダグダだったらしい | トップページ | Baby Care Report ~我が子の鼻の穴はハート型編~ »