« Baby Care Report ~我が子の鼻の穴はハート型編~ | トップページ | Second Lifeで共同募金 »

2007年10月 3日 (水)

Review:クレハ「レンジでつくるスパゲッティ」

私はナポリタンとカルボナーラとスープ系のパスタが好きだ!

で、奥さんに良くリクエストするのですが、ちょっと大変そーだったので、クレハの「レンジでつくるスパゲッティ」を購入しました。
コレなら私でも作れるはずだ!と思ったのも購入動機です。

で、早速、作ってみた。
今回は細麺なスパゲッティーニを使用。ちなみに茹で時間は4分。

「レンジでつくるスパゲッティ」の蓋には一人分パスタを計量するための穴が空いてるので、その場で計量することが出来て便利・・・なんだけど所詮は蓋なので使い勝手は良くない。
おかげで要領が分からずパスタを折そーで怖かった。

何とか二人分の計量を完了。
「レンジでつくるスパゲッティ」に水を入れてパスタを投入。
パッケージの指示通りに少々の塩も投入する。

パッケージには2人分なら茹で時間+8分と書かれてたので、12分加熱してみた。
ちなみに蓋は湯切り用で加熱時には使用しない。

残り時間が少なくなるとレンジから良い臭いがしてくる。

チン!と鳴って茹で完了!
熱湯になってるので熱さと格闘しながら蓋をして湯切りする。
ちなみに蓋はしっかりセットされた事を確認しましょう!

では、味見・・・茹ですぎた。(笑)

500Wで+8分なんだけど、600Wで同じ時間でやっちゃったのが敗因かも?
ちょっと時間を加減しないとダメみたい。(^^;A

今回はパスタソースがレトルトタイプのスープパスタで、ガスコンロでお湯を沸かして温めちゃいましたが、レトルトの中身を皿に移してラップをしてレンジで温めればガスコンロを使うことなく作ることが出来るので何かしながら調理できるし、あえるだけのパスタソースなら更に簡単だと思う。

時間はかかりますが火を使わないので簡単に作れるのは便利だと思います。
また、ゴツいパスタポットが必要ない(奥さんは欲しがってるけど)のでキッチンが狭い我が家の事情にも合ってたりします。

ちなみに奥さんの作るパスタはホントに美味しい。おかげで食べ過ぎる。(^^;A

|

« Baby Care Report ~我が子の鼻の穴はハート型編~ | トップページ | Second Lifeで共同募金 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8216562

この記事へのトラックバック一覧です: Review:クレハ「レンジでつくるスパゲッティ」:

« Baby Care Report ~我が子の鼻の穴はハート型編~ | トップページ | Second Lifeで共同募金 »