« 今日は仕事が忙しかった・・・ | トップページ | Review:PM-T960の手書き合成機能を使ってみた »

2007年11月13日 (火)

「FinePix F50fd」を注文した

物欲の赴くままに「FinePix F50fd」を通販で注文しちゃいました。

激しく動く我が子に対して正確なピントを合わせられるよーに顔認識機能を持ったデジカメが欲しかったんです。

我が子専用デジカメ化している「FinePix F11」の後釜という事だったのでxDピクチャーカードが使える事を念頭に置いてましたし、手ブレ補正や高感度撮影機能はもちろん、インテリジェントなフラッシュを搭載しているのも選んだポイントでした。価格も3万円切ってたし・・・。

バッテリーの容量の少なさが不安ですが、コンパクトさとトレードと思えば納得できました。

ただ、FinePixと言えば「キレイな高感度撮影」だと思い込んでいるんだけど、高画素化に伴う感度低下が不安と言えば不安。
それだったら画素数据え置きで広角対応してくれた方が良かったよーな気がする。

でも、これで失敗写真が減ってくれると嬉しいな。

|

« 今日は仕事が忙しかった・・・ | トップページ | Review:PM-T960の手書き合成機能を使ってみた »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8892828

この記事へのトラックバック一覧です: 「FinePix F50fd」を注文した:

« 今日は仕事が忙しかった・・・ | トップページ | Review:PM-T960の手書き合成機能を使ってみた »