« SBは好調だったらしい | トップページ | Baby Care Report ~5ヶ月経過しましたよ編~ »

2007年11月 9日 (金)

「HD Writer 2.0J」+「K-Lite Codec Pack」でプレビューが良い感じになるっぽい

昨日レポートした通り、「HD Writer 2.0J」のプレビューが全画面再生可能になった事でそれなりに満足感を得られたので、「もう要らないや」と「K-Lite Codec Pack Full 3.4.5」をアンインストールしたら・・・「HD Writer 2.0J」のプレビューがスロー再生状態になっちゃいました。

映像と音声がズレまくって「なんじゃこりゃ」状態です。
何となくCPU負荷率を確認してみると90%ぐらいだった負荷率が70%ぐらいしか使ってないのよねん。

「HD Writer 2.0J」の再インストールしても状況変わらず・・・。(´・ω・`)

仕方が無いので秒間10コマに固定して、映像と音声のズレが無くなったんですが、秒間10コマじゃ見るに耐えない感じ。_| ̄|○

ちなみにシステムの修復を試みたけどダメだった。

じゃ、元に戻す意味で「K-Lite Codec Pack」を突っ込んでやれ!

と、「K-Lite Codec Pack Full」ダウンロードして再びインストール。
ちなみにバージョンは3.5.3に上がってました。

「K-Lite Codec Pack Full」をインストール後、「HD Writer 2.0J」のプレビューをやってみると・・・おぉ!以前のよーに滑らかさがアップしてる!\(^o^)/

ひょっとして、「HD Writer 2.0J」のプレビューはDirectShowを使ってて、「K-Lite Codec Pack Full」のCoreAVCが利用されてるのかも?

ただ、プレビューのパフォーマンスが改善したのは私のPC固有の現象かもしれないので、もし参考にされる場合は、過度な期待をしないよーにしてください。(^^;A

ちなみに「ひょっとしたら音声の途切れが解消されているかも?」と、「Media Player Classic」でAVCHDのm2tsファイルを直接開いて再生してみましたが、やっぱり音声は途切れ途切れになります。
「HD Writer 2.0J」のプレビューだと音声の途切れは発生しませんでした。
それもそれで不思議だったりします・・・。


【2007.11.9 15:10追記】

「HD Writer 2.0J」の静止画の切り出し機能も問題なく動作しているのを確認しています。
ちなみに、コチラのエントリーで使用している画像は、上記環境下で「HD Writer 2.0J」の静止画の切り出し機能を使って切り出した静止画をリサイズした物です。

|

« SBは好調だったらしい | トップページ | Baby Care Report ~5ヶ月経過しましたよ編~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

レビュー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8830674

この記事へのトラックバック一覧です: 「HD Writer 2.0J」+「K-Lite Codec Pack」でプレビューが良い感じになるっぽい:

« SBは好調だったらしい | トップページ | Baby Care Report ~5ヶ月経過しましたよ編~ »