« やっぱり効果は無いのか・・・ | トップページ | 「銀色のシーズン」完成披露イベント »

2007年11月22日 (木)

アナログ停波後のビデオデッキ代わりは?

「ハイビジョンをシンプル録画」にいくら払えますか

ITmedia LifeStyleのアクセストップ10の記事なんですが、シャープのBDレコーダー「BD-AV1/AV10」について記者さんの感想が書かれてる。

HDDを積んだハイブリッドタイプが全盛のBDレコーダーで、HDDを積まず、対応するメディアもBD-REに限定、出来る編集は『削除』だけと「BD-AV1/AV10」は確かに異彩を放ってる。

シャープ側も「21世紀のビデオデッキ」とシンプルさをアピールし、CMで吉永小百合さんに「これなら使える!」と言わせてたりする。

ただ、シンプルな割には価格が高いと思うし、ターゲットユーザのニーズを考えると、このレコーダーにこそH.264の長時間録画が必要だと思うんだよねぇ・・・。

ただ、記者さんも書かれている通り、私も自分の親にハイビジョンレコーダーを薦めるならやっぱり「BD-AV1/AV10」になっちゃうんだよねぇ・・・。

つーか、アナログ停波が結構目の前なのに、停波後にゴミ化するアナログビデオの代わりになるものがビックリするほど選択肢が無かったりする事に今更気付いて変な危機感を感じちゃったりして・・・。

|

« やっぱり効果は無いのか・・・ | トップページ | 「銀色のシーズン」完成披露イベント »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/9050840

この記事へのトラックバック一覧です: アナログ停波後のビデオデッキ代わりは?:

« やっぱり効果は無いのか・・・ | トップページ | 「銀色のシーズン」完成披露イベント »