« 「ひとこと」表示します | トップページ | 1st Impression:富士フイルム「FinePix F50fd」 »

2007年11月16日 (金)

ソニー戦士、ぼやく

ソニーCEO:「1つの規格にするチャンスがあった頃に戻りたい」--次世代DVD規格について発言

ソニーのCEOでもあり、「ソニー戦士」でもあるハワード・ストリンガー氏が次世代DVDについて「規格統一のチャンスの時期に戻りたい」と語ったそーです。

「今更言うなよ」とも思いますし、当時は既にBDがレコーダーで先行してたので、あの時期に戻ってたとしても結果は変わらなかったと思います。

けど、立場のある人が次世代DVDの分裂状態を「良いことではない」と認識しているのは消費者としてちょっと安心したかも?

ただ、ソニーもDVDフォーラムに入ってる訳だし、だったら見かけ上1つになっているっぽく見える両規格に対応するユニバーサルなプレーヤーを積極的に開発すれば良いんじゃないの?って思わなくもありません。
天下のソニーならそれぐらいの技術力があるだろーし。

BDには「容量」やレコーダーで先行しているアドバンテージがあるんだから、BDへの呼び水としてプレーヤーやレコーダーのHD DVDの読み込み対応は決して悪い考えでは無いと思うんだけどなぁ・・・。

|

« 「ひとこと」表示します | トップページ | 1st Impression:富士フイルム「FinePix F50fd」 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/8939463

この記事へのトラックバック一覧です: ソニー戦士、ぼやく:

« 「ひとこと」表示します | トップページ | 1st Impression:富士フイルム「FinePix F50fd」 »