« ヤフオクでeBayに入札できるよーに | トップページ | バーチャルワールドウォーカー »

2007年12月 6日 (木)

BDレンタル始まりました

ゲオなどが試験的にBDのレンタルを開始しました。

ちなみに、今回の試験的なレンタルは、ビデオレンタル業者・ソフトメーカー・家電メーカが共同で設立した「Blu-rayレンタル研究会」の活動として行われるそーです。

さらに今回の試験的なレンタルは行いませんが「Blu-rayレンタル研究会」にはビデオレンタル最大手のTSUTAYAも参加しています。

って事で、TSUTAYAの動向には注目かも?
TSUTAYAとゲオの2強がBDでレンタルを開始したら国内の次世代DVD戦争は一気に決着がつくのかも?

あと、日本だとプレーヤーよりもレコーダーの方が主力だと思うんだけど、価格は10万円を切りつつあるし、ダビング10も対応予定が普通になりつつあるし・・・BDレコーダーを買っても良いかな?と思える状況になりつつある印象。
そんな空気をみんなも感じているよーだし・・・。(参考記事

でも、トランスフォーマーがレンタルできないってのは、ちと残念だし、東芝の新機種もこれから投入なので「まだ終わらんよ」って感じかもしれないけど・・・。

|

« ヤフオクでeBayに入札できるよーに | トップページ | バーチャルワールドウォーカー »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/9270788

この記事へのトラックバック一覧です: BDレンタル始まりました:

« ヤフオクでeBayに入札できるよーに | トップページ | バーチャルワールドウォーカー »