« Baby Care Report ~初めてのクリスマス編~ | トップページ | 超小型Bluetoothヘッドセット »

2007年12月27日 (木)

ケータイデビューは低年齢化

小学3年を境に携帯を使い始める子供が急増――進む携帯利用の低年齢化

子供の自分専用の携帯電話に関する調査結果。

小学3年生を境目に持つ子供が多いらしくて、今時の子供のケータイデビューは結構早いって印象。

それにケータイ利用に関するルールを設けていない家庭が45.9%と結構多いのに驚いた。
オマケにルールに関しても安全性に関するものより料金的なものが多かったみたい。

・・・ちょっと大丈夫なのかな?(^^;A
Webやメールを利用できないよーにしてれば良いんだけど、メールは普通に使っているみたいだし・・・。

こんな記事を読むと他人事ながらすげぇ心配になっちゃうんですけど・・・。

でも、子供達はデジタルを使いこなしているよーで、それはそれで頼もしいかもね?

|

« Baby Care Report ~初めてのクリスマス編~ | トップページ | 超小型Bluetoothヘッドセット »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/9587624

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイデビューは低年齢化:

« Baby Care Report ~初めてのクリスマス編~ | トップページ | 超小型Bluetoothヘッドセット »