« 松下のAVCHDビデオカメラ「HDC-SD9」と「HDC-HS9」は北米では3月登場予定 | トップページ | Baby Care Report ~初めてのお正月編~ »

2008年1月 8日 (火)

1秒で60枚の世界最速連写が可能なEXILIM PRO「EX-F1」

カシオ、フルHDや1,200fps動画の撮影が可能なEXILIM

次世代デジカメとして以前に紹介した(その1その2)カシオのデジカメですが、ついに製品化されたよーです。

「EXILIM PRO」ブランドで発売は3月下旬を予定。
価格は13万円前後だそーです。

600万画素と今時にしては控えめですが、1秒間に60枚の連写ができたり、フラッシュでも連写ができたり、フルHDのH.264形式の動画が撮影できたり、336×96ピクセルで1,200fpsなんてとんでもないスローモーション撮影が出来ちゃったりします。
(スローモーション撮影については512×384ピクセルで300fpsなんてモードも用意されてます)

面白いのが「スローライブ機能」で目の前の早い動きをカメラの液晶側ではスロー表示して任意のタイミングでシャッターを切ることが出来るそーです。

ちなみに仕様を見てみると顔認識機能は搭載されているよーです。

画質についてどーなのかさっぱり見当がつきませんが、ハイスピードカメラが13万円で一般人でも買えると思うとかなり画期的かも?

|

« 松下のAVCHDビデオカメラ「HDC-SD9」と「HDC-HS9」は北米では3月登場予定 | トップページ | Baby Care Report ~初めてのお正月編~ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/9769722

この記事へのトラックバック一覧です: 1秒で60枚の世界最速連写が可能なEXILIM PRO「EX-F1」:

« 松下のAVCHDビデオカメラ「HDC-SD9」と「HDC-HS9」は北米では3月登場予定 | トップページ | Baby Care Report ~初めてのお正月編~ »