« ドコモのケータイでYouTubeが見られるよーに | トップページ | 「RSS52mixi」、只今バージョンアップ作業中 »

2008年1月26日 (土)

薄型AQUOS登場

シャープ、業界最薄3.44cmの液晶テレビ「AQUOS X」

日立の「Wooo UT」シリーズより薄い、薄さ3.44cmのAQUOSが発表されました。

薄さ自慢のためにチューナと分離型になってます。

パネルはフルHDの倍速駆動。
さらに独自技術で見た目のコントラストが上がっているのと、階調表現力が良くなっているそーです。

薄さをアピールするため壁掛けが基本でスタンド等は別売りになるそーです。
(でも、壁掛け金具も別売りなんだけどね。(^^;A)

発売は3月1日で価格は37型で35万円前後からだそーです。

ちなみにチューナーとモニター間を無線化する「ワイヤレス伝送システム」の発売も予定されています。

って事で、42型は「Wooo UT」より早く発売されることになるんですね。
オマケに「Wooo UT」は最大で42型で「AQUOS X」の方が大きいって事だし、頑張るなぁ。

AQUOSの相方となるBDレコーダは4回も発売延期してて難産のよーですが・・・。(^^;A

|

« ドコモのケータイでYouTubeが見られるよーに | トップページ | 「RSS52mixi」、只今バージョンアップ作業中 »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/10076549

この記事へのトラックバック一覧です: 薄型AQUOS登場:

« ドコモのケータイでYouTubeが見られるよーに | トップページ | 「RSS52mixi」、只今バージョンアップ作業中 »