« 1080pに対応したフルHD「Everio」 | トップページ | TBSのドラマ「だいすき!!」の第1話を見た »

2008年1月30日 (水)

auとSBの新機種が発表されましたよ

昨日は時間が無くて触れられませんでしたが、auとSBの春モデルが発表されました。

auは、電子パーパーを背面ディスプレイに持ってきた「W61H」は面白い存在だけど、残念ながら時計の表示はできないらく、エーってな感じ。( ̄з ̄)

春モデルで唯一WVGAに対応してるCyber-Shotケータイ「W61S」はフルスペックな感じで良いんだけど、やっぱりゴツイよなぁ。

そーなると、スキーでも気にせず使用できる防水の「W61CA」かなぁ?
でも、KCP+じゃないから「LISMO Video(詳細は後日らしい)」に対応してないし・・・。

「W61SA」は操作キーがボディ側にまとまってて操作性は大丈夫そーな気がするけど、WVGAじゃないしなぁ・・・。
んじゃ、「W54SA」ってなるけど、それじゃ操作キーがボディ側にまとまってないと・・・結局、堂々巡り。(^^;A

みんな確かに良いんだけど・・・どれも決め手に欠けてて「コレ欲しい!」と強烈に惹かれる端末が無いのよねん。

つーか、Rev.Aに対応しているのか明確に書かれていないのが妙に気になったりして・・・。

なーんか、最近のauのハイエンド機って機能的に1歩進んで2歩下がってるよーな気がするんだけど・・・。
有機ELも綺麗で良いんだけど、他社がメインディスプレイのVGA化を推し進めているのに、未だにハイエンド機の大半が情報量の少ないQVGAがだったりするのにガックリする。

まぁ、その分、端末が安いので助かってるんですけどね・・・。

って事で、冬モデルのくせに未だに発売日未定な「W54SA」か、今回発表された「W61S」にしよーかと何となく思ってたりする。

一方のSBは冬モデルの追加と言った感じ。

「インターネットマシン」と命名された「922SH」は一見スマートフォンだけど、キーボードが付いたケータイと従来のケータイの作法なのは面白い。

シャープのPDA「Zaurus」のキーボードに慣れてしまってた時にケータイでメールを打つのが億劫だったので、こーゆーの出ないかなぁ?と妄想してたけど、やっぱり孫さんも同じ事を考えていたのね。

チャンと液晶がWVGAでHSDPAにも対応してて、実にSBらしいつーか、孫さんらしい端末だなぁと。

それと「ティファニー携帯」って派手な端末を用意しているのもSBらしいつーか、孫さんらしいなぁ・・・。

|

« 1080pに対応したフルHD「Everio」 | トップページ | TBSのドラマ「だいすき!!」の第1話を見た »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/10145435

この記事へのトラックバック一覧です: auとSBの新機種が発表されましたよ:

» W61SA 発売日 [発売日と価格]
W61SAの発売日と価格について。W61SAは大迫力3インチフルワイド有機ELディスプレイ搭載。 [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 21:25

» W61S 発売日 [発売日と価格]
W61Sの発売日と価格について。W61Sはスマイルシャッター搭載のソニーエリクソン製Cyber-shotケータイです。 [続きを読む]

受信: 2008年2月13日 (水) 20:08

« 1080pに対応したフルHD「Everio」 | トップページ | TBSのドラマ「だいすき!!」の第1話を見た »