« カラー液晶付き車載用iPodコントローラ | トップページ | 松下からパナソニックへ »

2008年1月11日 (金)

ビデオカメラ百花繚乱

【小寺信良のElectric Zooma!】連鎖的に起こったビデオメーカーの転身

「International CES」に展示されている各社のビデオカメラのレポート。

先日紹介したキヤノンのAVCHDビデオカメラって、そー言えば撮像素子から記録までトータルで1920×1080ピクセルのフルHDでやることになるんだよね。

って事で、レビューが楽しみ。

あと気になったのは松下の防水ビデオカメラ「SW20」。
残念ながらSD画質だけど、ライバルのXacti「DMX-CA65」と比較して、対衝撃性能や光学10倍ズームやプリRec機能を備えているのは、なかな良いかも?

記録方式もMPEG2らしいので、DVD化も簡単そう。
かなりコンパクトならスキーのお供に良いかもしんない。

「SW20」の日本での発売は予定されていないみたいだけど、ユニークなので直販限定で売ったらそれなりに買う人はいそーな気がする。

|

« カラー液晶付き車載用iPodコントローラ | トップページ | 松下からパナソニックへ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/9817489

この記事へのトラックバック一覧です: ビデオカメラ百花繚乱:

« カラー液晶付き車載用iPodコントローラ | トップページ | 松下からパナソニックへ »