« W54SA発売中 | トップページ | 滑走日数2日目(ウィングヒルズ白鳥リゾート) »

2008年2月 8日 (金)

キヤノンの「iVIS HF10」のレビュー記事

【小寺信良のElectric Zooma!】メモリ内蔵の新機軸、キヤノン「iVIS HF10」

おなじみ小寺氏によるシリコンストレージを採用し、読み出から記録までフルHDで処理するキヤノンのAVCHDビデオカメラ「iVIS HF10」のレビュー記事。

小寺氏はキヤノン好きだけど、不満らしい不満が書かれていなかったのが印象的。
あと、CMOSが小型&高画素化したので室内撮影が不安だったそーですが、なかなか健闘しているよーです。

ダブルメモリのおかげで動画を内蔵メモリ、静止画をSDメモリカードと保存先を切り分ければモード切替も待たされ無いのは良いかもしんない。

ただ、顔認識を積んでないのは気にならないでもなかったりしますが・・・。

こーなってくると、ソニー機が気になりますが、「CX7」の後継機が「SR11/12」ベースであれば面白いんですが、まだ発表されないし・・・待ちきれないなら「HF10」を買っちゃっても良いのかもね?

と、無責任に言ってみる。(ぉぃ)

|

« W54SA発売中 | トップページ | 滑走日数2日目(ウィングヒルズ白鳥リゾート) »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/10323321

この記事へのトラックバック一覧です: キヤノンの「iVIS HF10」のレビュー記事:

« W54SA発売中 | トップページ | 滑走日数2日目(ウィングヒルズ白鳥リゾート) »