« W54SA、沖縄で販売再開 | トップページ | 迷い鳩を保護してもらった »

2008年2月26日 (火)

気になったニュースとか

忙しかったので気になりつつもスルーしちゃったニュースを・・・。

同社の空気清浄機に組み込まれている「ウイルスウォッシャー機能」を独立させた製品。
ペットボトルサイズ&バッテリ内蔵なので場所を限定せずに使えます。

今シーズンは風邪ばっかひいているので魅力的な製品ですが、電源がUSB対応していないのが惜しい・・・。

この前の東芝の「HD DVD事業の終息について」の会見で"映像の鬼"こと麻倉怜士先生が日本と欧州のHD DVD機器の販売数を空気を読まずに真正面から聞いちゃったらしい。

それによると日本ではプレーヤーが約1万台、レコーダーが約2万台だったそーです。
プレーヤーについては北米で60万台、欧州が10万台だったそーです。

・・・確かに売れてませんな。(^^;A

ちなみに大安売りした北米では「安いアプコン付きDVDプレーヤー」と扱われてたって話もちらほら・・・。

鼻の中にするマスク「ノーズマスク ピット」のレビュー記事。

別に私は花粉症ではありませんが、先進的な「ノーズマスク ピット」にちょっとトキメキました。(笑)

価格の高ささえ解決すれば案外優れものなのかもしれません・・・。

ソニーのネット端末「mylo」の二代目「COM-2」のレビュー記事。

液晶画面が800×480ピクセルと普通に使えそーなスペックを持ってたりしてなかなか良い感じ。
YouTubeはOKなんだけど、ニコニコ動画に対応していないのは惜しい。
mixiとの連携が出来るのは良いかもしんない。

無線LANが身近に整備されているとは言えない日本ではなかなか真価を発揮し辛いですが構内に無線LANが提供されている大学生なら、「mylo」の機動力を活かせるよーな気がします。

日立の二代目BDカム「DZ-BD9H」のレビュー記事。

酷評された動画撮影時の感度の悪さは改善されたものの、やはり他と比べると使い勝手も含めてにイマイチと思える。

BDにダイレクトにダビングできる事以外に価値を見出すのが難しいかも?

防水SDムービー「SDR-SW20」のモニター販売の記事。

つーか、日本でも売る事になったんだねぇ。

サイズもコンパクトだし光学10倍ズームってなるとXactiより魅力的ですが、記録形式がMPEG-2なのでファイルサイズが大きくなっちゃうのが問題かも?
でも、ビデオ編集ソフトとの相性は良いし、DVD化する際に変換が不要になるので、ソコは良いかもしれません。

ただ、Xactiのガングリップはスキーしながら追い撮りする場合にポジション的に楽だったりしますけどね・・・。

同社の代名詞だったインスタントフィルムの生産が夏までに終了するそーです。時代ですなぁ・・・。

シャープはソニーにも液晶パネルを供給するそーです。

これで国内の液晶パネル生産はシャープと松下の2つに集約されて行くことになりそーです。

イー・モバイルが音声サービスの概要を明らかにしました。
結構頑張ってると思うんだけど、地方だとドコモのローミング頼りなのでマダマダって感じかな?

同時に発表された端末の「H11T」と「S11HT」は、なかなか頑張ってると思います。
ただ、両機種ともQVGAなのが惜しい・・・。

|

« W54SA、沖縄で販売再開 | トップページ | 迷い鳩を保護してもらった »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/10761487

この記事へのトラックバック一覧です: 気になったニュースとか:

« W54SA、沖縄で販売再開 | トップページ | 迷い鳩を保護してもらった »