« Baby Care Report ~親子同時に風邪っぴき編~ | トップページ | スキー・スノボ遭難相次ぐ »

2008年2月 5日 (火)

携帯フィルタリング、未成年の主張

「まぢわかんない」「悪い大人を取り締まって」――携帯フィルタリングに未成年者の反応は

未成年者に原則適応される携帯フィルタリングに対する未成年者の反応についての記事。

聞いた場所がモバゲーって事もあるけど、反応は様々なよーです。

ただ、違法着うたなどをダウンロードできないから「反対」とか「うぜー」って反応に「だから規制されるんだよ」とツッコミ入れたくなったりして・・・。(^^;A

まぁ、キャリア側も違法着うたがアップロードされている掲示板へのアクセス遮断も視野に入れてやってると思いますけどね・・・。

あと「親に解除してもらうからどうでもいい」って意見は・・どーなんだ?親はそんな簡単に応じるものなのか?(^^;A

ただ、ドコモとauのフィルタリングが「ホワイトリスト」らしく、公式サイト以外にアクセスできなくなる事に総務省が産業の成長性や競争力を阻害すると問題視しているよーですし、「有害サイト」扱いされちゃってるモバゲーなどもとーぜん反発していたりします。

そんなタイミングでモバゲーが、にしおかすみこのSMなCMを打ってたりして「そりゃ、規制されても仕方が無いわなぁ(^^;A」と思わなくもありませんが、確かに「ホワイトリスト一辺倒」ってのも発展性が無くて、それもそれで問題だと思いますので、ブラックリスト方式が標準って形になっていくと思います。

だからと言って「ブラックリストでOK」ってほど単純な話でもないんので、まだまだ色々ありそーです。

|

« Baby Care Report ~親子同時に風邪っぴき編~ | トップページ | スキー・スノボ遭難相次ぐ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/10263511

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯フィルタリング、未成年の主張:

« Baby Care Report ~親子同時に風邪っぴき編~ | トップページ | スキー・スノボ遭難相次ぐ »