« RezHDをやってみたい | トップページ | ウチにも回収対象の冷食があったよ »

2008年2月 1日 (金)

機種変候補の「W61S」と「W54SA」を比べてみた

私の「W33SAII」の後釜候補を「W61S」と「W54SA」の2機種に絞り込みました。

で、両機種ともハイエンド機なので個人的に気になっている機能を比べてみることにしました。

機能 W61S W54SA
形状 スライド スライド
Rev.A
メインディスプレイ 2.8インチ
WVGA
3.0インチ
WVGA
厚さ 22mm
(最厚部24mm)
18.9mm
(最厚部20mm)
重さ 149g 144g
カメラ 511万画素 318万画素
オートフォーカス
手ブレ補正
最大ムービーサイズ VGA? VGA
データフォルダ容量 未定 800MB
外部メモリ microSD microSD
テレビ電話
au Smart Sports 「Run&Walk」 ×
LISMO Video
EZテレビ ワンセグ ワンセグ
デジタルラジオ
EZ・FM ×
au one ガジェット
マルチプレイウィンドウ
3Dアクセラレーション ○(多分)
おサイフケータイ
Bluetooth
赤外線通信 Ir Simple
PCサイトビューアー
PCドキュメントビューアー ×(多分)
オープンアプリプレーヤー
緊急地震速報 × ×
ブログアップ機能 ×
その他の独自機能 光学3倍ズーム
顔キメLite
スマイルシャッターLite
AV出力
ぱぱっとパノラマ
すすっとスキャン
スムースタッチ

で、結果はこんな感じ。(適当に掻き集めた情報を元にしているので違ってたらごめんなさい)
「W61S」が緊急地震速報に対応していないのは意外だったりする。

ところで、ケータイのスペックを調べるのって大変だった。
特に「W61S」はまだ開発中だけにハッキリとスペックを提示されていないのでホントに大変。

つーか、根本的にケータイの機種情報って代表的な機能を羅列してあるだけで比較し辛いし、ニュースリリースや機種情報に書かれていない機能も結構あったりする。
なので、記載されていないと「出来ない」のか?「アナウンスしてないだけ」なのか?判断できないのでイライラする。

いーかげん、auはインタラクティブな比較ツールをWeb上に用意してくれないかなぁ?
機種変しよーにも情報が分散しまくってて良く把握できないんだよなぁ・・・。( ̄з ̄)

まぁ、ココまで調べてから機種変するのって一般的じゃないのかもしれないけど、コロコロと機種変できる訳じゃないし、QAサイトに結構な質問数が載ってる事を考えると需要はありそーな気がするんだなぁ・・・。

って事で「W54SA」にしよーかと思ってます。

|

« RezHDをやってみたい | トップページ | ウチにも回収対象の冷食があったよ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/10180371

この記事へのトラックバック一覧です: 機種変候補の「W61S」と「W54SA」を比べてみた:

« RezHDをやってみたい | トップページ | ウチにも回収対象の冷食があったよ »