« FreeRideSki Gallery | トップページ | 殺害予告は「犯罪」ですよ »

2008年3月 7日 (金)

Air Navi再び

パイオニアとソフトバンク、通信型カーナビの新サービス今夏開始

ソフトバンクテレコム・パイオニア・インクリメントPは共同出資で通信型カーナビを利用したテレマティクスサービス向けの会社を作ったそーです。

通信型カーナビと言えばパイオニアがカロッツェリアブランドで出してた「Air Navi」がありましたね。
地図が無線通信で最新に更新される画期的なカーナビでしたけど、月々の料金の高さがネックでイマイチ普及しませんでした。

今度はソフトバンクテレコムを巻き込んで再挑戦って感じなのかな?
資本比率を見るとソフトバンクテレコムが多いみたいだけど・・・。

個人的に通信型カーナビが未来のカーナビの姿だと思うし、ホンダのインターナビも頑張っているしねぇ。

通信会社が絡んでいるので低価格にサービスが提供されると良いですね。
オマケに車メーカ純正に頼らなくて良い訳だし・・・。

出来たらサービスを使わない月は月額0円に近いほうが一般人には使いやすいと思うんだけどなぁ・・・。

ただ、大手車メーカもテレマティクスサービスを差別化の武器にしてくると思うので結構厳しい戦いになりそーな気がします。

|

« FreeRideSki Gallery | トップページ | 殺害予告は「犯罪」ですよ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/11031782

この記事へのトラックバック一覧です: Air Navi再び:

« FreeRideSki Gallery | トップページ | 殺害予告は「犯罪」ですよ »