« HD DVDのお知らせ広告と、そのネーミング | トップページ | 加湿空気清浄機で加湿されなっかたのは、どーやら故障っぽい »

2008年3月 4日 (火)

"D"端末終了のお知らせ

三菱電機、携帯端末から撤退──“D”端末は「D705i」「D705iμ」で歴史に幕

三菱電機が携帯電話端末事業からの撤退を発表しました。
「D906i」も作ってたそーですが、取りやめだそーです。

オマケに事業を売らずに完全撤退するそーです。

・・・かなりビックリ。

どーやら、割賦販売制度なんかで買い替えサイクルが長くなりそーで事業として見通しが立たなくなったのが撤退理由だそーです。
三菱の中の人は、総務省が携帯料金の分離プランなんて茶々を入れなきゃ良かったのに・・・と思ってたりして。(^^;A

オマケに三洋のW54SAのグダグダっぷりを見てると高機能化したケータイを半年毎にモデルチェンジするのは大変そーだしねぇ。

スライド式のケータイには一定数のファンが居たはずなので残念な人は多いかも?
実はドコモ時代にフリップタイプ三菱ケータイ(多分、D502iだったと思う。昔過ぎて思い出せない)を使ってた事があったんですよねぇ・・・。

|

« HD DVDのお知らせ広告と、そのネーミング | トップページ | 加湿空気清浄機で加湿されなっかたのは、どーやら故障っぽい »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/10919162

この記事へのトラックバック一覧です: "D"端末終了のお知らせ:

« HD DVDのお知らせ広告と、そのネーミング | トップページ | 加湿空気清浄機で加湿されなっかたのは、どーやら故障っぽい »