« Woooクラッシャーな世界卓球 | トップページ | "D"端末終了のお知らせ »

2008年3月 4日 (火)

HD DVDのお知らせ広告と、そのネーミング

中日新聞の朝刊に東芝からHD DVDに関するお知らせ広告が載ってた。
「HD DVDは辞めるけど、HD DVD機器のアフターサービスはしばらく続けますよ」ってのと「DVDレコーダーは今まで通り続けます」と2つの点をアピールしてた。

一方、コレを読むとHD DVD機器の交換に関して現場で混乱が起きているみたい。

HD DVDの撤退がいきなりの出来事だったので単純に広告を載せるのに時間がかかっただけなのかもしれないけど、「何で今頃?」ってなタイミングと現場の混乱っぷりを想像してみると小売店側から東芝に要望があったのかも?と勝手に邪推してしまいます。

確かに「HD DVD」とDVDレコーダーに書かれてる「HDD&DVD」ってパッと見で似てますもんねぇ。
オマケに関係ありそうで関係ない「DVD」の文字が更に拍車をかけてるんでしょーねぇ。

「HD DVD」は「DVD」の正統な後継者って事で、あえて「DVD」を名前に使った訳ですけど、当初から「HD DVD」ってネーミングはどーなん?ってな勝手に心配する声が上がっていましたし、その通りになっちゃってるのが何とも・・・。(^^;A

オマケに東芝が「HD DVD撤退」を発表してから株価が上がっちゃってるのも何とも・・・。(^^;A

|

« Woooクラッシャーな世界卓球 | トップページ | "D"端末終了のお知らせ »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/10919121

この記事へのトラックバック一覧です: HD DVDのお知らせ広告と、そのネーミング:

« Woooクラッシャーな世界卓球 | トップページ | "D"端末終了のお知らせ »