« 殺害予告は「犯罪」ですよ | トップページ | FreeRideSki Gallery »

2008年3月 7日 (金)

家庭向け小型NAS

バッファロー、手のひらサイズの小型1TB NAS「LinkStation Mini」

バッファローが手のひらサイズのNASを発表しました。

3.5インチHDDよりも消費電力が低く小型な2.5インチHDDを採用しているそーです。
HDDは500GB×2個構成でファンレス仕様となっているのでリビングに置いても静かだそーです。

また、PC電源との連動機能もあるのでNASながらも消費減力を大幅にカットしています。

オマケに「Webアクセス機能」で外出先からのNASへのダウンロードやアップロードも行えます。
(その場合はPC電源との連動機能は使えません)

500GB×2個って事で繋げて1TBとして使うか、500GBのミラーリングとしても使えます。
ただし、故障したHDDの交換はユーザではできません。( ̄з ̄)

その他、各種サーバー機能を持ってたり、USB接続でデジカメからダイレクトに画像データを保存したり、プリントサーバ機能とか、なかなかの芸達者だったりします。

そのおかげで価格は89,250円と少々高め。(^^;A

2.5インチHDDなので書き込み速度の遅さとミラーリングでもユーザがHDDを交換できないのが気になりますが、家庭用NASとして機能的には申し分が無いのでちょっと欲しかったりして・・・。

|

« 殺害予告は「犯罪」ですよ | トップページ | FreeRideSki Gallery »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/11031995

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭向け小型NAS:

« 殺害予告は「犯罪」ですよ | トップページ | FreeRideSki Gallery »