« Air Navi再び | トップページ | 家庭向け小型NAS »

2008年3月 7日 (金)

殺害予告は「犯罪」ですよ

「小学生が殺害予告」相次ぐ ネット犯罪が低年齢化

埼玉と福岡の小学生が殺害予告を掲示板などに書き込んで補導されたって記事。
立て続けだったのと、両ケースとも小学生がやった事だったってことで、結構ショックな話だったりします。

埼玉の件は動機は面白半分だったみたいだし、「こんな騒ぎになるとは思わなかった」ってな毎度毎度呆れるパターンなんですが、殺害予告って「業務妨害」とかの立派な「犯罪」であることや、普通のサービスなら匿名性も実際はそれほどじゃないって、小学生と言えどネットやってるよーなヤツが本気で知らないのかなぁ?

リンクした記事にある福岡の小学生の書き込みを見ているとネット慣れしている印象を受けるんだけど・・・。

|

« Air Navi再び | トップページ | 家庭向け小型NAS »

デジタル、ガジェットもしくはネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26493/11031831

この記事へのトラックバック一覧です: 殺害予告は「犯罪」ですよ:

« Air Navi再び | トップページ | 家庭向け小型NAS »